2021-03

ワールドトリガー

ワールドトリガー「諏訪洸太郎」~麻雀好きな立方体(キューブ)!? トリオン体での偽タバコ疑惑、声優は~

 今回はジャンプスクエアで連載中の大人気漫画「ワールドトリガー」で気っぷの良いヤンキー兄ちゃんとして知られる「諏訪 洸太郎(すわ こうたろう)」ついて紹介します。 ワールドトリガーは異世界からの侵略者「ネイバー」と、それに対抗する防衛機関「ボーダー」との戦いを描いたSFアクション群像劇です。 諏訪は比較的初期から(モブとして)登場しているキャラクターであり、決して特別優秀でも目立つわけでもありませんが、要所要所で存在感を放つ、なくてはならない男。そんな諏訪と諏訪隊の活躍と魅力を深掘りしていきましょう。
レビュー

「スキップとローファー」感想(あらすじ、ネタバレ含む)~じわじわくる! 美津未の天然さと真っ直ぐさがかわいい!~

 今回は月刊アフタヌーンで連載中の「スキップとローファー」について紹介させていただきます。 本作は2020年のマンガ大賞3位に輝いた人気作ですが、特別な設定があるわけではないごく普通の高校青春ストーリー。天然でかなりズレているけれど真っ直ぐな主人公の「みつみちゃん」が、その不思議な魅力で周囲を動かし、少しだけみんなをハッピーにしていく物語です。
呪術廻戦

「呪術廻戦」究極メカ丸~その中身と裏切り、内通者となった理由、三輪への想い、本名、声優は?~

 今回は言わずと知れた大人気漫画「呪術廻戦」でパンダと並ぶ出オチキャラ「究極メカ丸(あるてぃめっとめかまる)」について紹介したいと思います。 究極メカ丸は呪術高専京都校所属の人型ロボットとして登場(?)したネタキャラですが、実は遠隔操作で操られた傀儡。本名は「与 幸吉(むた こうきち)」と言います。 その奇妙な存在の成り立ち、そして実は内通者だったメカ丸の裏切りの理由と仲間たち、三輪霞への想いを深掘りさせていただきます。
ワールドトリガー

「ワールドトリガー」休載に対するワ民の温かい反応とその理由、葦原大介先生の体調、病名は?

 本記事を書いている2021年3月現在、ジャンプスクエアで好評連載中のワールドトリガーが、作者の葦原大介先生の体調不良により次号休載となることが発表されました。 普通、休載となれば読者からは不満の声が飛び交うものですが、ことワールドトリガーにおいては、葦原先生の体調を気遣う温かい言葉でSNSが満たされていました。 今回は、ワ民(=ワールドトリガー民、ファンのこと)の温かさの理由、ワールドトリガーのこれまでの休載歴、そして葦原先生を襲った病気と先生の人柄について語らせていただきます。
レビュー

「ヴァニタスの手記(カルテ)」~あらすじと魅力(主にジャンヌ)を若干のネタバレ付きで語ります~

 今回は月間ガンガンJOKERで連載中の「ヴァニタスの手記(カルテ)」について紹介させていただきます。 ヴァニタスの手記は架空の19世紀パリを舞台にした『吸血鬼✖スチームパンク』。独特の世界観とデコボコな主人公コンビが魅力的な作品です。 アニメ化もされた人気作ですので、是非是非この機会にご一読いただければ。
呪術廻戦

「呪術廻戦」家入硝子~内通者の疑いもある治癒能力者、何級? 反転術式って? 声優は?~

 今回は言わずと知れた大人気漫画「呪術廻戦」の美人女医「家入 硝子(いえいり しょうこ)」について紹介したいと思います。 家入硝子は呪術界でも希少な治癒能力者で五条悟の信頼も厚い呪術高専の要。その上、美人なお姉さんキャラという作中でも重要なポジションの女性です。 しかしその重要度故に、一部では「内通者」の疑いをかけられることも。今回はそんな彼女の魅力と素顔について迫っていきたいと思います。
レビュー

「ヤマノススメ」感想(ネタバレ注意)~アニメ4期制作決定! 聖地飯能市と山々を巡る巡礼者たちがアツい~

 今回はアニメ4期の製作も発表され、「アース・スター」で連載中のゆるふわアウトドアコミック「ヤマノススメ」について紹介させていただきます。 この作品は、かわいらしい女の子たちによる登山をテーマにしたストーリー漫画ですが、実際に作者が登山を趣味としていることもあって内容的にはリアル。その上で、楽しい登山にスポットを当てた非常にとっつき易い作品となっておりますので、これを機会に是非手に取って見ていただければと思います。
呪術廻戦

「呪術廻戦」(本物の)夏油傑~実は作中一のモテ男、その過去(高専時代)や素顔、声優、五条悟との関係は?~

 今回は言わずと知れた大人気漫画「呪術廻戦」で、前日譚における黒幕「夏油 傑(げとう すぐる)」ついて紹介したいと思います。 ここで言う夏油は、前日譚および過去編で登場する夏油傑のこと。本編に登場する額に傷痕のある胡散臭い男とは別物ですから、そこは注意してくださいね。 それでは本物と偽物の違い、そして本物の夏油傑の魅力について語っていきましょう。
ワールドトリガー

ワールドトリガー「国近柚宇」~太刀川隊のかわいいゲーマーオペレーター、実は面食い? 超優秀? 声優は~

今回はジャンプスクエアで連載中の大人気漫画「ワールドトリガー」から、ボーダーのかわいいオペレーターの中でも屈指の人気を誇る「国近 柚宇(くにちか ゆう)」を紹介します。 ワールドトリガーは異世界からの侵略者「ネイバー」と、それに対抗する防衛機関「ボーダー」との戦いを描いたSFアクション群像劇です。 物語の性質上、戦闘員と比べオペレーターはあまり目立ちませんが、非常に魅力的なキャラクターが揃っており、その中でも特に読者人気の高いゆるふわゲーマーオペレーター、国近柚宇の魅力に迫っていこうと思います。
呪術廻戦

「呪術廻戦0」映画化決定! 第0巻にして前日譚「東京都立呪術高等専門学校」のあらすじ、いつ読むべきかなど

「呪術廻戦」アニメ第1期放送終了とともに発表された映画化決定の知らせ。 今回はアニメでしか呪術廻戦を知らない方、映画化される前日譚「東京都立呪術高等専門学校」ってどんな話なの、という方にその概要と魅力についてお伝えしたいと思います。あるいは読んだことはあるけど、よく覚えてないな、という方も是非ご覧になってください。 映画そのものはまだまだ先ですが、今からしっかり予習・復習していきましょう!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました