2023-02

レビュー

「ルリドラゴン」感想&評価~打ち切り? 休載? 連載再開はいつから? 作者の体調は? あらすじやパクリ疑惑など解説~

 今回は「全国書店員が選んだおすすめコミック2023」で1位を獲得した期待作「ルリドラゴン」について解説します。 「ルリドラゴン」は週刊少年ジャンプで2022年6月から連載が開始されたものの、僅か2か月で無期限休載に突入してしまったという特異な経歴を持つ作品。 僅か2か月の連載ながら読者からの人気は高く、早期の連載再開が待ち望まれていました。 本記事では「ルリドラゴン」のあらすじや登場人物の紹介を踏まえ、休載に至る経緯やファンの間で語られる様々な疑惑を中心に解説してまいります。
推しの子

【推しの子】ぴえヨン~小中学生に大人気の覆面筋トレ系ユーチューバー、年収は1億、偽者も登場、正体はアクア? 風野先輩?~

 今回は原作・赤坂アカ、作画・横槍メンゴの豪華タッグがヤングジャンプで連載中の人気作【推しの子】から、小中学生に大人気の覆面筋トレ系ユーチューバー「ぴえヨン」について解説します。 ぴえヨンはアクアたちが所属する苺プロの稼ぎ頭。 見た目はひよこの覆面をしたマッチョという変質者そのものですが、年収1億を稼ぐ人気者です。 作中ではその偽物まで登場したぴえヨン。 本記事ではぴえヨンのプロフィールや初登場、偽者登場の経緯とその正体を中心に解説してまいります。
ワールドトリガー

ワールドトリガー「ライトニング」~千佳のトリオン量でも弾速には限界有り? 速度重視・チクチク型スナイパートリガー~

 今回はワールドトリガーから、そのポテンシャルにファンの期待が集まる弾速重視型狙撃手(スナイパー)トリガー「ライトニング」について解説します。 ワールドトリガーにはブラックトリガーなどの規格外の性能を持ったトリガー(=武器)は多数登場しますが、実際に作中で最も活躍しているのは汎用品のノーマルトリガー。 狙撃手用トリガーは3種類存在し、この「ライトニング」は当初あまり目立たなかったものの、トリオンモンスター・雨取千佳との組み合わせで一気に注目が集まりました。 本記事ではライトニングの性能や特徴、ライトニングガチ勢の間で度々話題となる「雨取千佳✖素ライトニング」の可能性を中心に解説していまいります。
SAKAMOTO DAYS

「SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)」佐藤田悦子先生~その強さ、坂本たちとの過去、京との激闘と最期(死亡)~

 今回は主人公が「安西先生そっくり」と話題の殺し屋アクションコメディ「SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)」から、JCC(殺し屋養成所)の最強・最古参教師「佐藤田 悦子(さとうだ えつこ)」について解説します。 佐藤田先生はかつてORDERにスカウトされたこともある合気道の達人で、坂本や南雲たちのJCC時代の恩師。 坂本たちは学生時代何度も佐藤田先生に捻られており、今でも頭があがりません。 思いやりに溢れ、作中では死してなお生徒のために身体を動かした佐藤田先生。 本記事ではそんな彼女の強さや過去、京との戦いと最期(死亡)を中心に解説してまいります。
アオアシ

「アオアシ」青井瞬~スピンオフ「ブラザーフット」の主人公を務めるアシトの兄、プロフィールやスピンオフのあらすじなど~

 今回は「ビッグコミックスピリッツ」で連載中の大人気サッカー漫画「アオアシ」から、主人公・青井葦人(以下、アシト)の兄「青井 瞬(あおい しゅん)」について解説します。 青井瞬はアシトの1歳上の兄であり、スピンオフ「アオアシ ブラザーフット」の主人公。 かつては弟と同様サッカーに打ち込んでいましたが、小児喘息を発症しその道を断念。 しかしJユースで奮闘する弟の存在を切っ掛けに、地元愛媛のJ2チームで再びサッカーの道にのめり込んでいくことになります。 本記事では青井瞬のプロフィールや人間関係、スピンオフ「ブラザーフット」のあらすじを中心に解説してまいります。
ワールドトリガー

ワールドトリガー「アイビス」~威力重視・ドッカン型のスナイパートリガー、シールドで防げない? 主な使い手は?~

 今回はワールドトリガーから、雨取千佳のドッカン狙撃で知られる狙撃手(スナイパー)トリガー「アイビス」について解説します。 ワールドトリガーにはブラックトリガーなどの規格外の性能を持ったトリガー(=武器)は多数登場しますが、実際に作中で最も活躍しているのは汎用品のノーマルトリガー。 狙撃手用トリガーは3種類存在しますが、その中で最も派手で威力があるのがこの「アイビス」です。 本記事ではアイビスの性能や特徴、その使われ方や主な使い手を中心に解説していまいります。
弱虫ペダル

「弱虫ペダル」吉丸雷音(よしまるらいね)~MTB編で登場した雉弓射最大のライバル、健気な妹・鈴音、ロード編に登場は?~

 今回はアニメ化、実写化もされた大人気漫画「弱虫ペダル」から、山の皇帝・雉弓射のライバル「吉丸 雷音(よしまる らいね)」について解説します。 吉丸雷音はMTB編で登場し、IH2連覇中の雉弓射と激闘を繰り広げたMTBレーサー。 雉の後塵を拝し続けている”二番手の男”という位置付けでしたが、その実力は雉に肉薄するほどに高いものでした。 非常に気持ちの良い性格で、妹の鈴音ちゃんとの関係も尊い吉丸雷音。 本記事ではそんな彼のプロフィールや人間関係、今後の予想を中心に解説してまいります。
推しの子

【推しの子】斉藤壱護~伝説のアイドル・星野アイを育てた苺プロ元社長、失踪後の行方と目的、妻ミヤコとの関係など~

 今回は原作・赤坂アカ、作画・横槍メンゴの豪華タッグがヤングジャンプで連載中の人気作【推しの子】から、伝説のアイドル・星野アイを育てた苺プロダクションの(元)社長「斉藤 壱護(さいとう いちご)」について解説します。 斉藤壱護はアイの所属する芸能事務所の社長であり、施設育ちだったアイの後見人を務めた人物。 アイの死後は苺プロを離れ行方知れずとなっていました。 84話以降、再び作中に姿を現した斉藤元社長。 本記事では彼のプロフィールや人間関係、今後物語の結末にどのようにかかわってくるかを中心に深掘りしてまいります。
チェンソーマン

「チェンソーマン」伊勢海ハルカ~その正体は悪魔と無関係のチェンソーマン信者、ガチファン過ぎてかわいいと大人気~

 今回はその強烈すぎるストーリーとキャラクターで話題を攫った傑作漫画「チェンソーマン」より、イロモノチェンソーマン信者「伊勢海 ハルカ(いせうみ はるか)」について解説します。 伊勢海ハルカはデンジやアサが通う第四東高等学校の生徒会長兼デビルハンター部部長。 胸にチェンソーのスターターロープを付けた優男で、初登場時はユウコを殺害した「偽チェンソーマン」かと疑われていました。 しかしその正体は悪魔とは無関係のチェンソーマンガチ勢で…… 本記事では伊勢海ハルカのプロフィールや正体、今後予想などを中心に語ってまいります。
SAKAMOTO DAYS

「SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)」赤尾リオン~スラーとの因縁、姪の赤尾晶、その死亡理由(実は生きてる?)~

 今回は主人公が「安西先生そっくり」と話題の殺し屋アクションコメディ「SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)」から、坂本とスラーとの因縁の鍵を握る女「赤尾リオン」について解説します。 赤尾リオンは坂本と南雲のJCC(殺し屋養成所)時代の悪友であり、赤尾晶の叔母。 その存在が明かされた時点では消息不明とされていましたが、後にスラーによって殺害されていた(?)ことが判明します。 本記事では未だ謎多き女・赤尾リオンの過去や人間関係、死亡の経緯などを中心に深掘りしてまいります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました