2021-10

ワールドトリガー

ワールドトリガー「蔵内和紀」~ランク戦解説で評価を上げた名補佐役、綾辻さんとの噂、声優など~

 今回はジャンプスクエアで連載中の大人気漫画「ワールドトリガー」から、ランク戦解説でその評価を爆上げした男「蔵内 和紀(くらうち かずき)」について紹介します。 蔵内はB級ランク戦後半におけるライバルの一人として登場しましたが、登場当初はアクの強い隊長・王子一彰の影に隠れ、あまり目立たない存在でした。 しかし後にマドンナ綾辻さんと付き合っているとの噂でファンの怒りを買ったり、ランク戦での見事な解説で男を上げたりと、実は色々話題に事欠かない男。 本記事ではそんな蔵内の素顔について深掘りしてまいります。
ゴブリンスレイヤー

「ゴブリンスレイヤー」妖精弓手~”かなとこエルフ”とルビを振られる成長途上(?)の2000歳、その強さ、声優など~

 今回はメディア展開が進む大人気ダークファンタジー「ゴブリンスレイヤー」におけるヒロインの一人「妖精弓手(かなとこエルフ)」について解説していきたいと思います。 妖精弓手は時に暗く重苦しい雰囲気漂う「ゴブリンスレイヤー」の物語に明るい風を吹き込んでくれるキャラクター。 そのビジュアルや性格から作中での人気も非常に高い妖精弓手の魅力について、プロフィールや人間関係、強さなどを中心に語ってまいります。
ゴールデンカムイ

「ゴールデンカムイ」宇佐美時重~〇〇探偵死亡、怖くてヤバイ鶴見信者、尾形らとの過去、声優など~

 今回はヤングジャンプで連載中の大人気漫画「ゴールデンカムイ」から、本作の王道を往く変態有能キャラ「宇佐美 時重(うさみ ときしげ)」について解説します。  ゴールデンカムイは明治末期の北海道・樺太を舞台に、男たちがアイヌ民族から強奪された金塊を求めて争いを繰り広げる物語。 宇佐美は金塊を求める鶴見中尉に心酔する優秀な軍人で、主に変態方面で大活躍したド変態です。 本記事では訓練された金カムファンでさえ理解不能と匙を投げた〇〇探偵エピソード、鶴見や尾形との過去、その最期(死亡シーン)などを中心に、宇佐美という変態について語ってまいります。
ハイキュー‼

「ハイキュー‼」尾白アラン~稲荷崎を支えるツッコミエース、その名言、その後の進路(大人・将来)、声優、サーブ前など~

 今回は週刊少年ジャンプの傑作バレーマンガ「ハイキュー‼」から、稲荷崎高校を支えるツッコミエース「尾白 アラン(おじろ あらん)」について解説します。 尾白アランは稲荷崎高校の3年生レギュラーで、全国でも5本の指に入る大エース。 エーススパイカーであったにもかかわらず、アクの強すぎる稲荷崎メンバーに囲まれて影が薄くなり、ひたすらツッコミ役に回っていた男です。 本記事ではそんな天性のツッコミマシーン尾白アランの魅力について、北信介や宮兄弟との関係、大人になった彼の悲しいサザエさんツッコミエピソードなども交えて語ってまいります。
ワールドトリガー

ワールドトリガー「里見一馬」~No.1ガンナー(銃手)は二宮さん信者で弓場さんの弟子、声優は~

 今回はジャンプスクエアで連載中の大人気漫画「ワールドトリガー」から、陽気で気さくなNo.1ガンナー(銃手)「里見 一馬(さとみ かずま)」ついて紹介します。 里見一馬はB級ランク戦最終戦の直前に、修に対戦相手の二宮・弓場の戦法を分かりやすく解説してくれたキャラクター。 単なるメガネの解説キャラかと思いきや、実はNo.1ガンナー(銃手)だったという驚きの正体も判明しています。 本記事では、二宮さん信者を自認する弓場さんの弟子、里見一馬というと男のすごさについて考察していきたいと思います。
弱虫ペダル

「弱虫ペダル」新開隼人~パワーバー食べ過ぎエーススプリンター、うさぎ・鬼・バキュンポーズの由来、弟・悠人、声優など~

 今回はアニメ化、実写化もされた大人気漫画「弱虫ペダル」から、パワーバー食べ過ぎ問題で知られるエーススプリンター「新開 隼人(しんかい はやと)」について解説します。 新開隼人は王者箱根学園のエーススプリンターで、自他共に認めるトップ選手の一人。 爽やかな見た目に似合わずクセの強いキャラクターで「パワーバー食べ過ぎ」「鬼になると形相変わり過ぎ」など実力以外の点で印象に残った読者も多いことでしょう。 本記事では新開隼人の過去(ウサギ・鬼)や、泉田・弟との関係、その後の進路(大学生活)などを中心に、そのキャラクターを深掘りしてまいります。
文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグス「立原道造」~マフィアに潜入していた”猟犬”、その異能、目的、兄の存在、銀との関係、声優など~

 今回は大人気漫画「文豪ストレイドッグス」から、その意外な正体で読者を沸かせた男「立原 道造(たちはら みちぞう)」について解説させていただきます。 立原は当初、ポートマフィアの下部組織(黒蜥蜴)の一員、しかも異能を持たない一般人として登場したキャラクターです。 あまり重要そうには見えない噛ませ犬的な立ち位置だった立原ですが、後に軍警最強の特殊部隊「猟犬」が送り込んだスパイであったことが判明します。 本記事では複雑な立ち位置にある立原の過去(兄・与謝野晶子)や銀との関係、今後彼が軍警とマフィア、どちらを選ぶかなどを中心に考察してまいります。
ゴールデンカムイ

「ゴールデンカムイ」月島基(月島軍曹)~あの状況で常識人でいられることこそ異常? 鶴見、いご草との過去、鼻、声優など~

 今回はヤングジャンプで連載中の大人気漫画「ゴールデンカムイ」から、作中随一の常識人にして人気キャラ、月島軍曹ー本名「月島 基(つきしま はじめ)」について解説します。 ゴールデンカムイは明治末期の北海道・樺太を舞台に、男たちがアイヌ民族から強奪された金塊を求めて争いを繰り広げる物語。 月島は金塊を求める鶴見中尉の右腕として作中では縦横無尽の活躍を見せる優秀な軍人です。 本記事では、常識人と言われる月島が内に秘めた狂気、いご草ちゃんとの過去などを中心に、そのキャラクターを深掘りしていきたいと思います。
ワールドトリガー

ワールドトリガー「林藤ゆり」~クソ重い過去を笑顔で語った女傑オペレーター、レイジとの関係、ネイバーへのスタンス、声優~

 今回はジャンプスクエアで連載中の大人気漫画「ワールドトリガー」から、旧ボーダーに隠された謎を知る女性「林藤 ゆり(りんどう ゆり)」について解説します。 林藤ゆりは玉狛支部に所属するオペレーターで林藤支部長の姪っ子。 作中では草壁隊、片桐隊とともに永らく県外にスカウト旅に出ていたため、初登場はコミックス19巻となっています。 旧ボーダー時代からのメンバーということもあり、様々な秘密を知っていそうな物語のキーマン。 木崎レイジとの関係や彼女が語る旧ボーダーの事情なども交えて、そのキャラクターを深掘りしてまいります。
ハイキュー‼

「ハイキュー‼」瀬見英太~自己主張の強い白鳥沢の控えセッター、白布との関係、私服、声優、その後の進路など~

 今回は週刊少年ジャンプの傑作バレーマンガ「ハイキュー‼」から、チームに合っていないと理解していながら自分のスタイルを貫いた男「瀬見 英太(せみ えいた)」について解説します。 瀬見は宮城県の絶対王者・白鳥沢学園の3年生で、実力はあるにもかかわらず、ある理由から控えに回っているキャラクターです。 そのため他の白鳥沢の主力選手と比べると作中での活躍は少なかったものの、その潔いスタイルは読者の心に大きなインパクトを残しました。 本記事では白布に正セッターを奪われた理由やメンバーとの関係、その後の進路などを中心に瀬見について深掘りしてまいります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました