2023-05

SAKAMOTO DAYS

「SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)」キンダカ~ORDER創設者の一人にして殺し屋最速の男、死亡?生きてる?~

 今回は主人公が「安西先生そっくり」と話題の殺し屋アクションコメディ「SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)」から、ORDER創設者の一人「キンダカ」について解説します。 キンダカは坂本や南雲たちの過去編に登場した凄腕の殺し屋。 殺連直属の特務部隊、殺し屋界の最高戦力「ORDER(オーダー)」の創設者の一人であり、かつてリーダーを務めていた男性です。 その肩書に恥じぬ実力者でしたが、物語開始時点ではORDERメンバーではありません。 本記事ではキンダカのプロフィールや強さ、作中での活躍を中心に解説してまいります。
ダンまち

「ダンまち」シル・フローヴァ~その正体、フレイヤ・ファミリア(ヘルン)との関係、ベルやリューへの想いなど~

 今回は人気ファンタジー「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下「ダンまち」)」から、黒幕系ヒロイン「シル・フローヴァ」について解説します。 シルは酒場「豊饒の女主人」亭で働くかわいいウェイトレス。 主人公のベルに好意を持ち、そのあざとさと魔性でベルを翻弄してきた少女です。 作中序盤から謎めいた言動が目立ち、その正体に関して様々な伏線が描かれてきたシル。 本記事ではそんな彼女のプロフィールや人間関係、その正体を中心に解説してまいります。
推しの子

【推しの子】ツクヨミ/カラスを連れた不思議子供(仮称)~双子の前に現れた謎の少女の正体は神様? その登場話は?~

 今回は原作・赤坂アカ、作画・横槍メンゴの豪華タッグがヤングジャンプで連載中の人気作【推しの子】から、カラスを連れた謎の少女・仮称「不思議子供」/芸名「ツクヨミ」について解説します。 不思議子供(仮称)とは、カラスを連れてアクアとルビーの前に現れた謎めいた少女。 アクアとルビーの転生の秘密を知っており、不可思議な言動と力で双子を物語の核心へと導いていきます。 登場時の背景などから、その正体は日本神話のあの神ではとも考察されている不思議子供。 本記事ではそんな彼女の登場シーンや双子との関り、その正体について深掘りしてまいります。
ダンまち

「ダンまち」クロエ・ロロ~おバカ猫2、その正体や過去、強さ(レベル)や所属ファミリアなど~

 今回は人気ファンタジー「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下「ダンまち」)」から、おバカ猫2「クロエ・ロロ」について解説します。 クロエは「豊穣の女主人」亭で働く猫人(キャットピープル)のウェイトレス。 リューやシルたちの同僚で、同じ猫人のアーニャとはおバカ猫1、2とコンビで扱われることが多い問題児キャラです。 重度のショタコンで賭博(イカサマ)好き、元暗殺者と属性てんこ盛りのクロエ。 本記事ではそんなクロエのプロフィール(正体・過去)や強さ(レベル)を中心に深掘りしてまいります。
葬送のフリーレン

「葬送のフリーレン」フランメ~人類の魔法の開祖にしてフリーレンの師匠、その功績、魂の眠る地(オレオール)とは?~

 今回は「週刊少年サンデー」で連載中の大人気ファンタジー「葬送のフリーレン」から、フリーレンの師匠「フランメ」について解説します。 フランメとは「人類の魔法の開祖」と呼ばれる約千年前の時代に生きた人間の大魔法使い。 かつてフリーレンに魔族との戦い方を叩きこんだ魔法の師匠でもあります。 作中ではフリーレンに新たな旅の目的地「魂の眠る地(オレオール)」を指し示すことになるフランメ。 本記事では彼女のプロフィールや功績、その強さや人間関係を中心に解説してまいります。
ダンまち

「ダンまち」ウィーネ~異端児編のかわいいロリヒロイン、死亡からの復活(蘇生)、仲間たちとの再登場など~

 今回は人気ファンタジー「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下「ダンまち」)」から、異端児(ゼノス)編のヒロイン「ウィーネ」について解説します。 ウィーネはモンスターでありながら高い知性と人の心を持つイレギュラー「異端児(ゼノス)」と呼ばれる存在の一人。 生後間もない少女であり、作中では主人公のベルたちに保護され、同胞たちと共に密かにダンジョン内に帰還。 その後、幾度も登場しベルたちの手助けをしています。 本記事ではそんなウィーネのプロフィールや強さ、死亡から復活(蘇生)した経緯などを中心に解説してまいります。
税金で買った本

「税金で買った本」山田栄介~愛嬌とかわいげのあるバカ、石平くんや灰坂との関係(過去)、登場話など~

 今回はヤンマガ本誌で連載中の図書館お仕事コメディ「税金で買った本」から、主人公・石平くんの友人「山田 栄介(やまだ えいすけ)」について解説します。 山田は主人公の石平くんとよくつるんでいた悪友。 典型的なおバカキャラですが、愛嬌とかわいげのある根は素直な少年です。 登場当初は図書館通いを始めた石平くんに反発していたものの、石平くんが楽しそうに働いているのを見て「ならいーや!」とすぐに受け入れていました。 本記事ではそんな愛されるバカ・山田のプロフィールや人間関係、主な登場話を中心に解説してまいります。
ダンまち

「ダンまち」アイシャ・ベルカ~ベルを食べる気満々のアマゾネス、その強さ(レベル4、並行詠唱)、いい人ぶり~

 今回は人気ファンタジー「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下「ダンまち」)」から、女傑「アイシャ・ベルカ」について解説します。 アイシャは歓楽街を取り仕切る「イシュタル・ファミリア」の幹部として登場したアマゾネスの冒険者。 面倒見が良くかっこいいタイプの姐御で、イシュタル・ファミリア解散後も妹分の春姫を何かと気にかけ、ベルたちに手を貸してくれていました。 本記事ではアイシャのプロフィールや強さ(レベル・並行詠唱)、そのいい人ぶりとアマゾネスらしさについて解説してまいります。
葬送のフリーレン

「葬送のフリーレン」ゼーリエ~神話の時代から生きるエルフの大魔法使い、その強さ、弟子(フランメ、大陸魔法協会)~

 今回は「週刊少年サンデー」で連載中の大人気ファンタジー「葬送のフリーレン」から、神話の時代から生きるエルフの大魔法使い「ゼーリエ」について解説します。 ゼーリエは魔法使いたちを束ねる大陸魔法協会の創始者。 人類の魔法の開祖とされるフランメの師匠でもあり、フリーレンにとっては師匠の師匠にあたる存在です。 全知全能の女神に最も近いとされる作中最強候補の一人。 本記事ではゼーリエのプロフィールや強さ、その弟子たちとの関係を中心に解説してまいります。
ダンまち

「ダンまち」ナァーザ・エリスイス~かわいい犬人のミアハ・ファミリア団長、その能力(レベル)、過去など~

 今回は人気ファンタジー「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下「ダンまち」)」から、かわいい薬師「ナァーザ・エリスイス」について解説します。 ナァーザは零細医療系ファミリア「ミアハ・ファミリア」の団長を務める犬人(シアンスロープ)の女性冒険者。 過去のトラウマによりダンジョンに潜ることができなくなっており、作中では主に薬師として活動しています。 本記事ではナァーザのプロフィールや能力(レベル)、その過去と主神ミアハとの関係を中心に解説してまいります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました