2024-02

その他

「羽海野チカ」~「ハチクロ」「3月のライオン」作者、そのプロフィールや素顔、人間関係など~

 今回は「ハチミツとクローバー」「3月のライオン」の作者「羽海野チカ」先生について解説します。 羽海野チカ先生は優しい画風と心打つ人間模様が特徴の言わずと知れた大人気漫画家。 漫画以外にイラストやキャラクターデザインなどを担当することも多く、最近ではFGOに「オベロン」を寄稿したことでも話題となりました。 本記事では羽海野チカ先生のプロフィールや素顔、その独特な人間関係(マフィア梶田)などを中心に解説してまいります。
ダンジョン飯

「ダンジョン飯」タンス夫妻~ナマリの雇い主で島主の相談役を務めるノームの魔術師、人間関係やその後(最後)~

 今回は魔物食という異色のテーマを扱う人気作「ダンジョン飯」から、ナマリの雇い主「タンス夫妻」について解説します。 タンス夫妻は迷宮の調査を行うノームの魔術師。 夫:タンス・フロッカと妻:ヤーン・フロッカの夫妻ですが、作中ではフロッカ夫妻ではなくタンス夫妻と呼称されています。 やや頑固で気難しいところはあるものの、身内に対しては優しく、思慮深い賢者として描かれているタンス夫妻。 本記事ではそんな彼らのプロフィールや人間関係、その後(最後)を中心に解説してまいります。
怪物事変

「怪物事変」作者/藍本松~プロフィール(誕生日、出身地など)や素顔(美人)、結婚相手~

 今回は「怪物事変」の作者「藍本松(あいもとしょう)」先生について解説します。 「怪物事変」はジャンプスクエアで連載中の、アニメ化もされた人気作。 その作者である藍本松先生は、連載開始当初まだ20代の女性でした。 若いころから順調にキャリアを積み重ね、2023年には結婚も発表された藍本松先生。 本記事ではそんな女性漫画家のプロフィールや素顔、過去作などを中心に解説してまいります。
ダンジョン飯

「ダンジョン飯」ミックベル~カブルー一行の守銭奴ハーフフット、クロやチルチャックとの関係など~

 今回は魔物食という異色のテーマを扱う人気作「ダンジョン飯」から、守銭奴ハーフフット「ミックベル」について解説します。 ミックベルは主人公のライオスたちとは別にダンジョン攻略を目指すカブルー一行の鍵師。 中性的で可愛らしい見た目をしていますが、性別は男で現代人換算だと年齢もそこそこいっています。 同じハーフフットのチルチャックとは対照的に他者に媚びたり騙すことに躊躇いのないミックベル。 本記事ではそんな彼のプロフィールや人間関係、その後どうなったかなどを中心に解説してまいります。
その他

「クロマツテツロウ」~「ドラフトキング」「ベー革」で知られる野球漫画の名手、その師匠や病気入院による休載~

 今回は「ドラフトキング」「ベー革」の作者「クロマツテツロウ」先生について解説します。 クロマツテツロウ先生は元高校球児で現在も草野球チームでプレーを続ける野球漫画の名手。 特徴的な作画でハロルド作石が師匠なのではと噂されたこともあります。 2023年には病気入院による休載なども経験されたクロマツテツロウ先生。 本記事ではそんな先生のプロフィールや素顔、師匠や休載経緯(病名)などを中心に解説してまいります。
レビュー

「ねずみの初恋」感想&評価(ネタバレ注意)~純粋だからこそ残酷で切ない恋物語、あらすじ、主な登場人物など~

 今回は大瀬戸陸先生がヤングマガジンで連載中の「ねずみの初恋」について解説します。 この作品はヤクザに殺し屋として育てられた少女・ねずみと、普通の少年・碧(あお)の恋を描いた物語。 純粋だからこそ残酷で、醜悪だからこそ人を引き付ける、読んでいてヒリヒリするような世界観が特徴です。 作画のかわいらしさを物語が見事の裏切ってくるこの「ねずみの初恋」。 本記事ではあらすじや登場人物の解説を踏まえ、その魅力を深堀していこうと思います。
その他

「秦三子」~「ハコヅメ」「だんドーン」作者のプロフィール(年齢、出身地)、夫(警察官、死因)など~

 今回は「ハコヅメ」「だんドーン」の作者「秦三子(やすみこ)」先生について解説します。 秦三子先生は元警察官という異色の女性漫画家。 漫画未経験から半年でデビュー、デビュー作がいきなりメガヒットという言葉にするとすさまじい経歴の持ち主です。 一方で、プライベートについては分からない部分の多い秦三子先生。 本記事ではそんな女性漫画家のプロフィールや素顔を中心に深堀りしてまいります。
ダンジョン飯

「ダンジョン飯」エルフ~種族特性や寿命、カナリア隊、黒い肌の女王(ダークエルフではない)~

 今回は魔物食という異色のテーマを扱う人気作「ダンジョン飯」から、作中に登場する種族の一つ「エルフ」について解説します。 エルフはファンタジーでは定番の美しい容姿を持つ長命種ですが、ダンジョン飯のエルフはとても人間臭くて独特。 一般的なエルフのような超然とした雰囲気はなく、作中では問題児ばかりが登場しています。 本記事ではそんなエルフの種族特性(寿命や身長)、国家や女王、黒い肌の意味、カナリア隊などについて解説してまいります。
その他

「くずしろ/葛城一」~「笑顔のたえない職場です。」「雨夜の月」を初めとして異常に多い連載を抱える女性漫画家~

 今回は「笑顔のたえない職場です。」「雨夜の月」を初めとした異常な数の同時連載で知られる漫画家「くずしろ/葛城一」先生について解説します。 くずしろ先生は岩手県出身の女性漫画家。 以前は別名義「葛城一」として活動しておられました。 様々なジャンルの作品を高いクオリティを保ったまま複数同時連載するセンスとバイタリティを持つくずしろ先生。 本記事ではそんな天才漫画家のプロフィールや連載作品を中心に深堀りしてまいります。
ダンジョン飯

「ダンジョン飯」リンシャ・ファナ~カブルーに恋する女魔術師、エルフ嫌いとなった過去、カブルーとのその後など~

 今回は魔物食という異色のテーマを扱う人気作「ダンジョン飯」から、カブルーに恋する女魔術師「リンシャ・ファナ」について解説します。 リンシャは主人公のライオスたちとは別にダンジョン攻略を目指すカブルー一行の魔術師。 苦労人で気の強いツンデレお姉さんですが、内心ではカブルーのことをいつも心配しています。 作中では色々と微妙な扱いを受けることが多かったリンシャ。 本記事ではそんな女魔術師のプロフィールやカブルーとの関係とその後を中心に解説してまいります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました