2022-03

スパイファミリー

【まとめ】「スパイファミリー」キャラクター一覧(登場人物解説記事のまとめ、随時更新)

 今回は「ジャンプ+」で連載中の大人気漫画「スパイファミリー」から、これまでに登場した主要なキャラクターを一覧形式で整理したいと思います。 また、これまで本ブログに投稿してきたキャラクター解説記事へのリンクも併せて整理しました。 内容については随時更新(キャラクター解説記事へのリンクを含む)してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
かぐや様は告らせたい

「かぐや様は告らせたい」石上優~「うるせぇバーカ」作中で大きく成長した裏主人公、その過去と恋模様(伊井野、つばめなど)~

 今回は大人気恋愛漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」から、本作の裏主人公「石上 優(いしがみ ゆう)」について解説します。 石上優は主人公たちの後輩で生徒会会計を務めるゲーオタ系男子。 物語序盤ではあまり出番がなく影の薄い少年でしたが、裏ヒロイン・伊井野ミコの登場、そして中学時代の過去が明かされて以降、一気にスポットライトが当たりました。 陰キャではあっても漢気に溢れかっこいいと読者からの大人気の石上。 本記事では彼が中学時代に巻き込まれた事件や恋模様を中心に、その魅力を深掘りしてまいります。
スパイファミリー

「スパイファミリー」フランキー・フランクリン~黄昏が信頼する敏腕情報屋、そのプロフィールとモニカ攻略戦、黄昏との出会い~

 今回は「ジャンプ+」で連載中の大人気作品「SPY✖FAMILY(スパイファミリー)」から、黄昏(ロイド)が信頼する敏腕情報屋「フランキー・フランクリン」ついて解説します。 フランキーは東国で活動する情報屋であり、西国のスパイ・黄昏の協力者。 情報屋らしくその素性は謎に包まれており、「フランキー・フランクリン」というのも偽名で本名は作中でも明かされていません。 本記事ではフランキーの判明しているプロフィールに加え、フォージャー家との関係、そして「モニカ攻略戦」に見る悲しい生態を中心に語ってまいります。
かぐや様は告らせたい

「かぐや様は告らせたい」早坂愛~多くの顔を持つかわいい万能近侍、そのプロフィール、かぐや・四宮家との関係など~

 今回は大人気恋愛漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」から、多くの顔を持つ万能近侍「早坂 愛(はやさか あい)」について解説します。 早坂愛は主人公・四宮かぐやに仕える近侍(ヴァレット)。 主人からの数々の無茶ぶりに応える苦労人で、作中では数々の顔を演じ分ける擬態の達人でもあります。 演じるペルソナの全てが嘘であり部分的な本質であるというややこしい少女。 本記事では早坂愛の基本プロフィールに加え、彼女が演じたペルソナや四宮家との関係を中心に語っていこうと思います。
怪獣8号

【まとめ】「怪獣8号」キャラクター一覧(登場人物解説記事のまとめ、随時更新)

 今回は「ジャンプ+」で連載中の大人気漫画「怪獣8号」において、これまでに登場した主要なキャラクターを一覧形式で整理したいと思います。 また、併せて本ブログに投稿してきたキャラクター解説記事へのリンクをまとめました。 内容については物語の進行に合わせて随時更新(キャラクター解説記事を含む)してまいりますので、興味のある方は是非読んでやってください。
かぐや様は告らせたい

「かぐや様は告らせたい」伊井野ミコ~防御は雑魚だが攻撃力はえぐい裏ヒロイン、石上との過去や恋模様など~

 今回は大人気恋愛漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」から、本作の裏ヒロイン・伊井野ミコの恋模様と恋愛戦力について解説します。 伊井野ミコは68期から生徒会に参加した少女で、生真面目で融通が効かない優等生。 ある意味メインキャラクターの中で最も「幼い」理想論者で、それ故に作中では人として大きく成長を遂げていきます。 本記事では裏主人公・石上優との恋模様や、親友の大仏から「ザコ」と評されたチョロさ、そして覚醒した伊井野ミコの圧倒的な(恋愛)攻撃力を中心に語ってまいります。
スパイファミリー

「スパイファミリー」ベッキー~おませで勝ち気な同級生、そのプロフィール、アーニャとの友情やロイドへの恋心など~

 今回は「ジャンプ+」で連載中の大人気作品「SPY✖FAMILY(スパイファミリー)」から、アーニャの親友「ベッキー・ブラックベル」について解説します。 ベッキー・ブラックベルはイーデン校に通うアーニャの同級生で、6歳児とは思えないほどませた思考を持つ女の子。 大手軍事企業CEOを父に持つお嬢様で、イーデン校ではアーニャを気に入り公私にわたって彼女をサポートしています。 本記事ではベッキーとアーニャの友情、そしてベッキーがアーニャの父ロイドに抱いた恋心などを中心に、彼女の魅力を語ってまいります。
かぐや様は告らせたい

「かぐや様は告らせたい」白銀御行(会長)~その過去、父親・母親と四宮との因縁、生徒会長を目指した切っ掛け~

 今回は大人気恋愛漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」から、主人公の一人・白銀御行(会長)の過去について紹介していこうと思います。  白銀御行(会長)は、その高い学力と模範的な振る舞いで周囲の畏怖と尊敬を集める生徒会長...
文豪ストレイドッグス

【まとめ】文豪ストレイドッグスキャラクター一覧(登場人物の解説記事のまとめ、随時更新)

 今回は朝霧カフカ先生原作の大人気漫画「文豪ストレイドッグス」について、主要なキャラクターを一覧形式で整理したいと思います。 また、本ブログで紹介してきたキャラクターも多くなってきましたので、併せてキャラクター解説記事の【まとめ】とさせていただきます。 解説記事未作成のキャラクターについても一通り本記事には記載しており、内容については随時更新していく予定です。
チェンソーマン

「チェンソーマン」闇の悪魔~マキマをも凌ぐ超越者、宇宙飛行士やカエル、斬り飛ばされた腕の演出がかっこよすぎる!~

 今回はその強烈すぎるストーリーとキャラクターで話題を攫った傑作漫画「チェンソーマン」より、マキマをも凌ぐ最強「闇の悪魔」について解説します。 闇の悪魔はサンタクロースによって地獄に落とされたデンジたちが遭遇した最強の悪魔の一角。 地獄で生まれてから一度も死を経験していない「超越者」と呼ばれる存在で、第一部の黒幕であったマキマ(=支配の悪魔)さえ超える、規格外の化け物です。 その強さだけでなく、登場シーンに登場した宇宙飛行士やカエルなど、アーティスティックな演出でも話題となった闇の悪魔。 本記事ではその強さの理由や演出(宇宙飛行士など)の意味を中心に、その魅力を深掘りしてまいります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました