2022-06

ワールドトリガー

ワールドトリガー「ランバネイン」~さわやかジェットゴリラ、尺稼ぎを疑われたアニメ、ハイレインやミラとの関係、声優など~

 今回はジャンプスクエアで連載中の大人気漫画「ワールドトリガー」から、神の国アフトクラトルの精鋭砲手「ランバネイン」について解説します。 ランバネインはハイレイン率いる遠征部隊の一員として三門市に大規模侵攻を仕掛けた精鋭部隊の一員。 ボーダーの精鋭たちを相手に単騎で大立ち回りを見せた強化トリガー使いです。 本記事ではランバネインの基本プロフィールに加え、作中で見せた圧倒的な強さ、尺稼ぎを疑われたアニメ版での戦いの経緯を中心に解説してまいります。
ハイキュー‼

「ハイキュー‼」烏養一繋(烏養監督)~烏野を全国に導いた名将、数々の名言とその後(現在)~

 今回は週刊少年ジャンプの傑作バレーマンガ「ハイキュー‼」から、かつて烏野高校を全国へ導いた監督「烏養 一繋(うかい いっけい)」について解説します。 烏養監督(正確には前監督ですが、ややこしいので監督で統一)は強豪と呼ばれたかつての烏野高校男子バレー部を率いた名将。 新しい戦術を積極的に取り入れるタイプの指導者で、当時はその指導を受けるためだけに烏野高校に入ったという選手もいたそうです。 現在は病気のため監督業を退いていますが、当人はとても病人とは思えないほどパワフル。 本記事ではそんな烏養監督のプロフィールや名言などを中心に語ってまいります。
ブラッククローバー

「ブラッククローバー」メレオレオナ・ヴァーミリオン~強すぎる紅蓮の獅子王団長代理、そのプロフィール(年齢など)~

 今回は少年ジャンプの大人気漫画「ブラッククローバー」から、クローバー王国最強の女傑「メレオレオナ・ヴァーミリオン」について解説します。 メレオレオナは魔法騎士団「紅蓮の獅子王」団長・フエゴレオンの姉であり、彼が負傷で退場していた間団長代理を務めた女性。 そのあまりに苛烈で強烈なキャラクターと強さによって敵味方から畏怖を集めた女傑であり、ファンからは主に「アネゴレオン」の愛称で呼ばれています。 本記事では強すぎる女・メレオレオナのプロフィールや本編での活躍を存分に語ってみようと思います。
レビュー

「隣のお姉さんが好き」感想&評価(ネタバレ注意)~報われない切なさが刺さるリアルな三歳年の差ラブコメ~

 今回は「好きな子がめがねを忘れた」で知られる藤近小梅先生がweb漫画「マンガクロス」で連載中のリアルな歳の差ラブコメ「隣のお姉さんが好き」について紹介します。 この作品は中学2年生の少年がお隣に住む高校2年生のお姉さんに抱く無垢な恋心を描いた物語。 そして同時に、少年がどれだけ好きだと伝えても全く相手にされない切ない片恋物語でもあります。 本記事では中高生のリアルな歳の差を描いた「隣のお姉さんが好き」について、あらすじや登場人物の紹介も交えつつ、その魅力を語ってまいります。
ワールドトリガー

ワールドトリガー「草壁隊」~オペレーターが隊長を務める異色の部隊、そのメンバーや強さ、エンブレムはコカトリス?~

 今回はジャンプスクエアで連載中の大人気漫画「ワールドトリガー」から、オペレータ―が隊長を務める異色の部隊「草壁隊」について解説します。 草壁隊は現A級4位に位置するボーダーの精鋭部隊。 作中では緑川以外のメンバーが県外にスカウト旅に出ていたため、永らく本編未登場となっていました。 登場当初はオペレータ―兼隊長の草壁が何と女子中学生ということでも話題になっていましたね。 本記事ではこれまでに判明している草壁隊の情報(過去、エンブレムなど)、メンバーとその強さを中心に解説してまいります。
レビュー

「税金で買った本」感想&評価(ネタバレ注意)~図書館司書のリアルな実情、あらすじや登場人物など~

 今回はヤンマガwebで連載が開始され、後にヤンマガ本誌に移籍した図書館お仕事漫画「税金で買った本」について紹介します。 この作品はヤンキーの石平君が、昔借りたまま紛失してしまった一冊の本を切っ掛けに図書館に興味を持ち、アルバイトを始めるお仕事モノ。 麒麟・川島さんの推薦で一気に人気が爆発したことでも知られていますね。 本記事では図書館司書のリアルな実情とそれを取り巻く人々の日常群像劇の魅力について語ってまいります。
ブラッククローバー

「ブラッククローバー」ゼノン・ゾクラティス~アスタ・ユノと似た過去を持つ悪魔憑き、その強さと最期(死亡)~

 今回は少年ジャンプの大人気漫画「ブラッククローバー」から、スペード王国を牛耳る漆黒の三極性の一人「ゼノン・ゾクラティス」について解説します。 ゼノンは最上位悪魔ベルゼブブと契約した魔導士であり、悪魔憑き「漆黒の三極性(ダークトライアド)」の実質的な最強格。 単に自分の欲望に忠実であったダンテやヴァニカとは異なり、歪んではいても彼なりの信念に基づき国家に尽くしていた悲しい敵役です。 本記事ではその圧倒的な強さと作中における役割、アスタとユノの関係を彷彿とさせる親友・アレンとの過去を中心に語っていこうと思います。
ワールドトリガー

ワールドトリガー「林藤匠(林藤支部長)」~実はかなりの実力者(強い!)、そのプロフィールや声優変更の経緯など~

 今回はジャンプスクエアで連載中の大人気漫画「ワールドトリガー」から、主人公たちを温かく見守る大人の男「林藤 匠(りんどう たくみ)」について解説します。 林藤匠は主人公たちが所属する玉狛支部の支部長です。 旧ボーダー設立メンバーの一人であり、その意思を継ぐネイバー融和派のトップ。 作中での戦闘描写こそありませんが、実は相当な実力者であることも判明しています。 本記事ではそんな林藤支部長のプロフィール(声優交代の経緯含む)や強さ、人間関係などを中心に語ってまいります。
弱虫ペダル

「弱虫ペダル」銅橋正清~意外に常識人な箱根学園の”怪道”、そのプロフィール(身長・学年・声優など)や初登場など~

 今回はアニメ化、実写化もされた大人気漫画「弱虫ペダル」から、箱根学園の”怪道”「銅橋 正清(どうばし まさきよ)」について解説します。 銅橋正清は作中2年目から登場した王者箱根学園のスプリンター。 パワフルで傲岸不遜、生粋の実力主義者で過去に何度もトラブルを起こして自転車競技部を退部した問題児です。 しかし実力を認めた相手に対しては意外と素直で常識人。 作中では変人揃いの箱根学園メンバーの貴重なツッコミ役として活躍しています。 本記事ではそんな銅橋のプロフィールや過去、作中での激闘を中心に解説してまいります。
文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグス「ブラム・ストーカー」~世界を滅ぼす十の災厄と呼ばれているが、実は福地に利用されているだけ?~

 今回は大人気漫画「文豪ストレイドッグス」から、特一級の危険異能犯罪者からなるテロ組織・天人五衰の構成員「ブラム・ストーカー」について解説します。 ブラム・ストーカーはかつて世界を滅ぼす十の災厄、その一柱にも数えられたことのある吸血種で、噛んだものを吸血種に変えてしまう世間のイメージ通りの吸血鬼。 作中では芥川や中也を始めとしたポートマフィアのメンバーを吸血種へと変え、世界を混沌の坩堝へと落としていました。 しかし実はブラム自身にそんな意図はなく、福地桜痴によって強制的にその異能を利用されているだけ。 本記事では不遇な吸血種・ブラム・ストーカーの正体について深掘りしていこうと思います。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました