2023-09

夏目友人帳

「夏目友人帳」中級~お調子者のかわいい一つ目・牛顔妖怪、その名前や登場回、犬の会とは~

 今回は「LaLa」で連載中の人気作「夏目友人帳」から、お調子者のかわいい中級妖怪コンビ、通称「中級」について解説します。 中級とは主人公の夏目貴志を慕う一つ目と牛顔の中級妖怪のコンビ。 基本的にニコイチで行動しているため、夏目からはまとめて「中級」と呼ばれています。 宴会好きで「夏目組・犬の会」なる飲みサーまで設立した中級。 本記事ではそんな彼らのプロフィールや初登場、夏目との関係などを中心に解説してまいります。
葬送のフリーレン

「葬送のフリーレン」ソリテール~人類を研究するかわいい無名の大魔族、その強さ、魔王やマハトとの関係~

 今回は「週刊少年サンデー」で連載中の大人気ファンタジー「葬送のフリーレン」から、かわいい無名の大魔族「ソリテール」について解説します。 ソリテールは「黄金郷のマハト」のエピソードで登場した女性魔族。 かわいい見た目で人類にはその名を知られていませんが、魔王直属の幹部「七崩賢」にも劣らぬ実力を持つ大魔族です。 人類を研究する変わり者で、魔王やマハトとも親交のあったソリテール。 本記事ではそんな彼女のプロフィールや強さ、人間(魔族?)関係を中心に解説してまいります。
ダンまち

「ダンまち」レイ~歌人鳥(セイレーン)の異端児(ゼノス)、ベルへの好意とロキ・ファミリアとの関係~

 今回は人気ファンタジー「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下「ダンまち」)」から、歌人鳥(セイレーン)の異端児(ゼノス)「レイ」について解説します。 レイはモンスターでありながら高い知性と人の心を持つイレギュラー「異端児(ゼノス)」と呼ばれる存在の一人。 異端児の中でも人類との共存を目指す穏健派であり、その友愛を行動で示し続けている女性です。 作中ではベルだけなくロキ・ファミリアとも交流を持ち、異端児と人類の懸け橋となっていたレイ。 本記事ではそんな彼女のプロフィールや強さ、人間関係などを中心に解説してまいります。
葬送のフリーレン

「葬送のフリーレン」ユーベル~「大体なんでも切る魔法」を使いこなす危険な少女、その強さと一級魔法使い試験~

 今回は「週刊少年サンデー」で連載中の大人気ファンタジー「葬送のフリーレン」から、危険で怪しい感覚派魔法使い「ユーベル」について解説します。 ユーベルはフリーレンとフェルンが参加した一級魔法使い試験の受験生として登場した女性魔法使い。 クールで危険な雰囲気を漂わせ、人を殺害することを何とも思っていない危険人物として周囲から警戒されていました。 本記事ではユーベルのプロフィールや強さ(魔法)、作中での活躍を中心に解説してまいります。
夏目友人帳

「夏目友人帳」子狐~けなげでかわいい人気の妖、その性別や名前、登場回(子狐のぼうし、子狐のとけい)~

 今回は「LaLa」で連載中の人気作「夏目友人帳」から、けなげでかわいいと大人気の妖「子狐」について解説します。 子狐は母を亡くして独り森で暮らす幼い妖。 作中では意地悪な妖から助けてくれた夏目貴志を慕い、自ら名前を差し出そうとさえしていました。 登場回は少ないものの、その見た目のかわいさとけなげさからファンの間でも人気の高い子狐。 本記事ではそんな子狐のプロフィール(性別・名前・声優)や原作・アニメでの登場回を中心に解説してまいります。
葬送のフリーレン

「葬送のフリーレン」ゼンゼ~髪の毛を操る一級魔法使い、見た目はロリだが結構年齢は上?~

 今回は「週刊少年サンデー」で連載中の大人気ファンタジー「葬送のフリーレン」から、髪を操る一級魔法使い「ゼンゼ」について解説します。 ゼンゼはフリーレンとフェルンが受験した一級魔法使い試験の試験官として登場した女性魔法使い。 見た目は幼く可憐な少女ですが極めて強力な実力を有し、実は実年齢はそこそこ上なのではと噂されている女性です。 本記事ではゼンゼのプロフィールや強さ(天敵ユーベル)、作中での活躍を中心に解説してまいります。
夏目友人帳

【まとめ】「夏目友人帳」キャラクター一覧(登場人物解説記事のまとめ、随時更新)

 今回は「LaLa」で連載中に人気作「夏目友人帳」において、これまで作中で登場した主要なキャラクターを一覧形式で整理したいと思います。  また、併せて本ブログに投稿してきた登場人物(キャラクター)解説記事へのリンクをまとめております。...
葬送のフリーレン

「葬送のフリーレン」メトーデ~小っちゃい子好きなキレイなお姉さん、その強さ(魔法)、作中での活躍など~

 今回は「週刊少年サンデー」で連載中の大人気ファンタジー「葬送のフリーレン」から、小っちゃい子好きなキレイなお姉さん「メトーデ」について解説します。 メトーデはフリーレンとフェルンが参加した一級魔法使い試験の受験者として登場した女性魔法使い。 聡明で優しく美人、魔法使いとしても一流の実力を持つ理想のお姉さんではあるのですが、小っちゃい子の頭を撫でるのが好きなちょっとだけヤベー人物です。 本記事ではメトーデのプロフィールや強さ、作中での活躍を中心に解説してまいります。
夏目友人帳

「夏目友人帳」夏目レイコ~友人帳を作った美しき祖母、その正体(何者?)、死因や結婚相手(祖父)、ニャンコ先生との関係~

 今回は「LaLa」で連載中の人気作「夏目友人帳」から、主人公・夏目貴志の祖母「夏目レイコ」について解説します。 夏目レイコは夏目貴志が受け継いだ「友人帳」を作成した女性。 物語開始時点で既に故人となっており、その生前の行動や死因、結婚相手の存在など何かと謎に包まれた存在です。 強い妖力を持っていたが故に人に疎まれ、妖相手に様々な武勇伝を残した夏目レイコ。 本記事ではそんな彼女のプロフィールや妖たちとの過去、死因や結婚相手などを中心に解説してまいります。
ダンまち

「ダンまち」エルフィ・コレット~コミュ力の高いお調子者、その強さ(レベル)、レフィーヤとの関係~

 今回は人気ファンタジー「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下「ダンまち」)」から、自称”誰とでも仲良くなれる”「エルフィ・コレット」について解説します。 エルフィはオラリオ最大派閥の一角「ロキ・ファミリア」所属の女性冒険者。 ラウルやアキたちと同じ二軍メンバーで、本編での登場シーンは少ないものの、アプリ版「メモリア・フレーゼ」のイベントなどでは存在感を発揮しています。 本記事ではそんなエルフィのプロフィールや強さ、ルームメイトであるレフィーヤとの関係、作中での活躍などを中心に解説してまいります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました