2023-07

ダンまち

「ダンまち」レヴィス~正体不明のまま死亡してしまった怪人、その強さ(レベル)やアリーゼとの関係など~

 今回は人気ファンタジー「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下「ダンまち」)」から、赤髪の怪人「レヴィス」について解説します。 レヴィスとは外伝「ソード・オラトリア」で暗躍する怪人。 見た目は普通の人間ですが、実は人間と怪物の混合種であり、文字通り人間離れした基礎スペックの高さでロキ・ファミリアを苦しめていました。 作中ではある事情から正体不明のまま死亡してしまったレヴィス。 本記事ではそんな怪人のプロフィールや強さ、その正体やアリーゼとの関係を中心に解説してまいります。
チェンソーマン

「チェンソーマン」狐の悪魔~ファンから無能扱いされる不遇な面食い悪魔、その強さ、早川アキが嫌われた理由など~

 今回はその強烈すぎるストーリーとキャラクターで話題を攫った傑作漫画「チェンソーマン」より、登場シーンの多い公安御用達悪魔「狐の悪魔」について解説します。 狐の悪魔は早川アキを始めとした多くの公安デビルハンターと契約している悪魔。 非常に使い勝手の良い悪魔なのですが突出した力はなく、ファンからは無能扱いされることの多い不遇な悪魔でもあります。 本記事では狐の悪魔の強さや能力、作中でアキが嫌われた(使えなくなった)理由などを中心に解説してまいります。
ブルーピリオド

「ブルーピリオド」鉢呂健二(はちろけんじ)~八雲、モモちゃんの保護者役? その過去やルーツ、名言など~

 今回は山口つばさ先生が「アフタヌーン」で連載中の青春アートストーリー「ブルーピリオド」から、同級生だけど一歩引いた大人のキャラクター「鉢呂 健二(はちろ けんじ)」について解説します。 鉢呂は主人公の八虎と同期で藝大の油画専攻に入学した男子学生。 八雲やモモちゃんとは藝大入学前からの付き合いで、大抵トリオで行動しています。 社会人経験を経て藝大に入学した大人の男性で、作中では一歩引いた立ち位置で周囲をフォローしている鉢呂。 本記事ではそんな彼のプロフィールや過去、名言を中心に解説してまいります。
ダンまち

「ダンまち」フェルズ~愚者を名乗るウラノスの協力者、その正体や強さ(蘇生魔法、詠唱)、性別は女性?~

 今回は人気ファンタジー「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下「ダンまち」)」から、「愚者」を名乗る謎の魔導士「フェルズ」について解説します。 フェルズとはギルドの主神ウラノスに協力する全身黒衣の謎に満ちた人物。 その存在はギルド職員を含め一般には秘されており、ウラノスの指示で異端児(ゼノス)の保護など表に出せない仕事を行っています。 不気味な見た目に反して情に厚く、人間臭いところのあるフェルズ。 本記事ではそんなフェルズのプロフィール(正体)や強さを中心に解説してまいります。
チェンソーマン

「チェンソーマン」未来の悪魔~ノリノリのダンスとセリフで話題となったアキの契約悪魔、その能力と強さ(弱い?)など~

 今回はその強烈すぎるストーリーとキャラクターで話題を攫った傑作漫画「チェンソーマン」より、ノリノリのダンスとセリフで話題となった「未来の悪魔」について解説します。 未来の悪魔は公安の地下に幽閉された特異な力を持つ悪魔。 作中では早川アキの「最悪の死に方」を見るため、破格の条件で早川アキと契約し、彼に力を貸しています。 ある意味作中で最も悪魔らしい悪魔だった未来の悪魔。 本記事ではそんな彼のプロフィールや能力、作中での活躍(?)を中心に解説してまいります。
ゴブリンスレイヤー

「ゴブリンスレイヤー」重戦士~辺境最高の一党を率いるHFO、その過去や女騎士との関係など~

 今回はメディア展開が進む大人気ダークファンタジー「ゴブリンスレイヤー」から、辺境最高の一党を率いる「重戦士」について解説していきたいと思います。 重戦士は主人公のゴブリンスレイヤーと同じ辺境の街を活動拠点とする銀等級冒険者。 ”辺境最高”と評される一党を率いるリーダーで、戦いにおいては大物食いを本分とする大剣使いの優秀な戦士です。 一方、戦いでは頼りになるものの、色恋にはかなり奥手なヘタレな重戦士。 本記事ではそんな彼のプロフィールや強さ、その過去を中心に解説してまいります。
ダンまち

「ダンまち」ミアハ~心優しきイケメン医神、ファミリア没落の経緯と現在、ナァーザ、アミッドらとの関係~

 今回は人気ファンタジー「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下「ダンまち」)」から、イケメン医神「ミアハ」について解説します。 ミアハは医療系零細ファミリア「ミアハ・ファミリア」の主神。 見た目も心もイケメンで、自分が貧乏にも関わらずタダ同然でポーションをばら撒いていたり、ちょっと行き過ぎたところもある男神です。 かつては中堅ファミリアを率いていたもののすっかり没落してしまったミアハ。 本記事ではそんな彼のプロフィールやファミリアの過去、神々や女性陣との関係を中心に解説してまいります。
呪術廻戦

「呪術廻戦」六眼とは?~五条悟を最強たらしめる特異体質、その能力と元ネタ、天元との因果、失う伏線有り?~

 今回は言わずと知れた大人気漫画「呪術廻戦」から、五条悟を最強たらしめる特異体質「六眼(りくがん)」について解説していきます。 六眼とは五条家の人間に稀に発現する特異体質で、一言で言うなら滅茶苦茶詳細に呪力が見える目。 ただ見えるだけでなく極めて繊細な呪力操作を可能とし、ごれを持つからこそ五条悟は相伝の「無下限呪術」を十全に使いこなすことができています。 作中では天元との因果や、喪失を匂わせる伏線でも話題となった六眼。 本記事では六眼の能力や元ネタ、これにまつわる伏線を中心に解説してまいります。
ダンまち

「ダンまち」タケミカヅチ~ガチで強い武神、タケミカヅチファミリアの成り立ちや命(ミコト)との関係~

 今回は人気ファンタジー「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下「ダンまち」)」から、ガチで強い武神「タケミカヅチ」について解説します。 タケミカヅチは探索系零細ファミリア「タケミカヅチ・ファミリア」の主神。 享楽的な神々が多い作中では希少な神格者であり、見た目も心もイケメンな男神です。 また神の力を封じられ一般人並みの身体能力しか持たない身でありながら、第一級冒険者と互角にわたりあうこともできる武神。 本記事ではそんなタケミカヅチのプロフィールや強さ、ファミリアを中心に解説してまいります。
SAKAMOTO DAYS

「SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)」熊埜御(くまのみ)~スラー一派の怖いお姉ちゃん、その強さと過去~

 今回は主人公が「安西先生そっくり」と話題の殺し屋アクションコメディ「SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)」から、スラー一派のお姉ちゃん「熊埜御(くまのみ)」について解説します。 熊埜御(くまのみ)は殺連の壊滅を目論むスラー一派の一人。 当初はスラーたちとは別行動をとっていましたが、ORDERとの本格的な戦いを前に合流。 その戦闘力にスラー(有月)や楽は絶大な信頼を置いているようです。 本記事ではそんな熊埜御(くまのみ)のプロフィールや強さ、その過去やスラーたちとの関係を中心に解説してまいります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました