2023-08

夏目友人帳

「夏目友人帳」多軌透(たきとおる)~ニャンコ先生を溺愛する美少女、恋愛要素と彼氏疑惑、祖父の存在(的場)など~

 今回は「LaLa」で連載中の人気作「夏目友人帳」から、ニャンコ先生を溺愛する独特のセンスを持つ少女「多軌 透(たき とおる)」について解説します。 多軌は主人公・夏目貴志の同級生で、妖を見ることはできませんが、陰陽師だった祖父の縁で妖の存在を認知し、妖に関して豊富な知識を持つ美少女。 夏目にとっては自分の妖力を明かした数少ない友人の一人であり、物語的には稀少な同世代の女性キャラでもあります。 本記事ではそんな多軌のプロフィールや人間関係(祖父)、恋愛要素の有無(彼氏疑惑・兄)などを中心に解説してまいります。
ダンまち

「ダンまち」カシマ・桜花~タケミカズチ・ファミリアの兄貴分、その強さ(レベル)、クズと呼ばれる理由とその実態は?~

 今回は人気ファンタジー「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下「ダンまち」)」から、タケミカヅチ・ファミリアの兄貴分「カシマ・桜花(かしま おうか)」について解説します。 カシマ・桜花はタケミカヅチ・ファミリアの団長を務める若手男性冒険者。 初登場時の事件とその後の対応の印象の悪さで、一部ファンの間では「クズ」呼ばわりされることもある不遇な男です。 本記事ではそんなカシマ・桜花のプロフィールや強さ、クズと呼ばれる理由や実際にはどうなのかを中心に解説してまいります。
夏目友人帳

「夏目友人帳」名取周一~ヤモリの痣を持つ祓い屋、その過去、式神(柊)や夏目らとの関係~

 今回は「LaLa」で連載中の人気作「夏目友人帳」から、ヤモリの痣を持つ祓い屋「名取 周一(なとり しゅういち)」について解説します。 名取は今売り出し中の人気俳優であり、裏で祓い屋をやっているイケメン。 作中では妖を見ることのできる夏目を気に入り、夏目の理解者として様々な助言や手助けを行っています。 一族との関係やその身に宿るヤモリの痣の存在もあって、妖に複雑な感情を抱いている名取。 本記事ではそんな彼のプロフィールや過去、ヤモリの痣や式神(柊)との関係を中心に解説してまいります。
レビュー

「小さい僕の春」感想&評価~低身長男子と高身長ムッチリ美少女のバレーボール×ラブコメ~

 今回は週刊「少年サンデー」で連載中の低身長男子と高身長ムッチリ美少女のラブコメ「小さい僕の春」について解説します。 「小さい僕の春」はスパイカーに憧れてバレーを始めたものの身長が伸びずリベロに転向した少年が、同級生の高身長でバレーの上手い美少女に憧れ、バレーと恋に奮闘する物語。 ただしその美少女にはバレーが上手くてカッコいい幼馴染がいる、という主人公のコンプレックスをくすぐるオマケがついています。 本記事では「小さい僕の春」のあらすじや登場人物の解説を踏まえ、その魅力を深掘りしてまいります。
夏目友人帳

「夏目友人帳」田沼要(たぬまかなめ)~夏目が秘密を明かした霊感少年、その父母、印象的な登場回など(池、ミスズ)~

 今回は「LaLa」で連載中の人気作「夏目友人帳」から、主人公・夏目貴志の友人「田沼 要(たぬま かなめ)」について解説します。 田沼は夏目のように妖を見ることはできませんが、妖の存在を感じることができる霊感少年。 夏目にとっては初めて自分の秘密を明かした友人であり、本音を吐き出せる数少ない人間でもあります。 妖関連では多軌と共に夏目と協力することも多い田沼。 本記事ではそんな彼のプロフィールや人間関係(父母)、印象的な登場回などを中心に解説してまいります。
ダンまち

「ダンまち」ゼウス~ゼウス・ファミリアの偉業と追放の経緯、ヘラやベルとの関係(孫・正体・サポーター)など~

 今回は人気ファンタジー「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下「ダンまち」)」から、偉大なるエロ大神「ゼウス」について解説します。 ゼウスはかつて「ヘラ・ファミリア」と並びオラリオの双璧と称された「ゼウス・ファミリア」の主神。 主人公ベル・クラネルの育ての親にして義理の祖父にあたる神物です。 ファミリア壊滅後はベルを育てながら隠遁生活を送っていましたが、とある事情によりベルに対して死を偽装し、雲隠れしています。 本記事ではそんなゼウスのプロフィールやゼウス・ファミリアの過去、ベルとの関係を中心に解説してまいります。
ハイキュー‼

「ハイキュー‼」灰羽アリサ~ブラコンな高身長美女、プロフィールやその後の進路(モデル)など~

 今回は週刊少年ジャンプの傑作バレーマンガ「ハイキュー」から、弟を溺愛する美人姉「灰羽 アリサ(はいば ありさ)」について解説します。 灰羽アリサは音駒高校男子バレー部期待の新戦力・灰羽リエーフの姉。 ブラコンでよく弟の応援に来ていますがバレーに関してはあまり詳しくなく、作中では読者の代わりにバレーに関する疑問を口にする役割を担っています。 本記事では灰羽アリサのプロフィールや人間関係、その後の進路などを中心に解説してまいります。
文豪ストレイドッグス

「文豪ストレイドッグス」ラヴクラフト~クトゥルフ神話の生みの親、その能力と正体、プロフィールなど~

 今回は大人気漫画「文豪ストレイドッグス」から、名状し難き恐怖「ハワード・フィリップ・ラヴクラフト」について解説させていただきます。 ラヴクラフトは「白紙の本」を狙う組合(ギルド)の一員として登場し、元ネタとなった文豪のネームバリューと正体により読者を沸かせたキャラクター。 実は異能力者ではないどころか人間かどうかも怪しく、どうして組合に所属していたのかなど最後まで謎に包まれた存在でした。 本記事ではそんなラヴクラフトのプロフィールや能力、その正体などを中心に深掘りしてまいります。
ダンまち

「ダンまち」ザルド~アルフィアと共にオラリオを襲撃したゼウス・ファミリア残党、その強さ、オッタルとの対決(死亡)~

 今回は人気ファンタジー「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下「ダンまち」)」から、ゼウス・ファミリア残党「ザルド」について解説します。 ザルドはかつてオラリオの双璧と呼ばれた「ゼウス・ファミリア」の生き残りであり、「アストレア・レコード」においてアルフィアとともにオラリオを襲撃した男性。 武人としてのオッタルに大きな影響を与えた人物であり、三大クエストの一つ「陸の王者ベヒーモス」に止めを刺した英雄でもあります。 本記事ではザルドのプロフィールや強さ(レベル・ステータス)、人間関係などを中心に解説してまいります。
ハイキュー‼

「ハイキュー‼」山本あかね~音駒のかわいい応援団長、兄・猛虎、その後の進路(現在)は?~

 今回は週刊少年ジャンプの傑作バレーマンガ「ハイキュー‼」から、音駒高校のかわいい応援団長「山本 あかね(やまもと あかね)」について解説します。 山本あかねは音駒高校男子バレー部のエース・山本猛虎の妹。 中学生ながらバレー愛と知識は深く、作中では女っ気のない音駒の応援団長兼解説役として活躍しています。 本記事では山本あかねのプロフィールや人間関係、その後の進路(現在)などを中心に解説してまいります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました