2022-05

ブラッククローバー

「ブラッククローバー」ゾラ・イデアーレ~実は「黒の暴牛」の団員だったマスク男、その強さ(魔法)と素顔(正体)、現在など~

 今回は少年ジャンプの大人気漫画「ブラッククローバー」から、黒いマスクで口元を覆った怪しい男「ゾラ・イデアーレ」について解説します。 ゾラはロイヤルナイツ選抜試験編から登場した魔法騎士で、登場時はザクスという別に人間に成り代わり周囲を欺いていた男。 見た目も言動も怪しさ全開だったのですが、後に彼が「黒の暴牛」に所属するアスタたちの先輩魔導士であり、熱い想いを抱えたダークヒーローであったことが判明します。 本記事ではそんなゾラのプロフィールや正体、その強さ(魔法)などを中心に解説してまいります。
ワールドトリガー

ワールドトリガー「影浦隊」~暴力事件で降格した元A級部隊(何位?)、そのメンバーと強さ、隊服・エンブレム・作戦室など~

 今回はジャンプスクエアで連載中の大人気漫画「ワールドトリガー」から、ボーダー屈指の実力派自由人部隊「影浦隊」について解説します。 影浦隊はB級ランク戦において、主人公たち玉狛第二とB級2位以上、遠征選抜試験の資格を争ったライバルチーム。 今でこそ隊長・影浦の暴力事件によりB級に降格していますが、元はA級6位の精鋭たちです。 クセは強いものの、メンバー全員が人情派でお人好し揃い。 本記事ではそんな影浦隊の概要(隊服・エンブレム・作戦室)やメンバー、降格の経緯とその強さを中心に解説していこうと思います。
ブラッククローバー

「ブラッククローバー」ラック・ボルティア~その強さ(魔法)と過去、マグナとの関係など~

 今回は少年ジャンプの大人気漫画「ブラッククローバー」から、かわいい雷小僧にしてバトルマニア「ラック・ボルティア」ついて解説します。 ラックは魔法騎士団「黒の暴牛」に所属するアスタたちの先輩魔導士。 見た目こそ幼い雰囲気の美少年ですが、その本性は強者と見ればすぐに戦いを仕掛ける生粋のバトルマニアです。 本記事ではそんなラックのプロフィールや強さ(魔法)、今の人格を形成する契機となった母との過去や悪友マグナとの関係性などを深掘りしてまいります。
ワールドトリガー

ワールドトリガー「生駒隊」~ボーダーで最も面白い実力派部隊、メンバーのプロフィールや強さ(戦術)、作戦室など~

 今回はジャンプスクエアで連載中の大人気漫画「ワールドトリガー」から、ボーダーで最も面白いお笑い部隊「生駒隊」について解説します。 生駒隊はB級ランク戦後半において主人公たち玉狛第二の前に立ちふさがったライバルチーム。 元A級の二宮隊、影浦隊に次ぐB級3位(初登場時)の強敵ですが、実力以上にその面白さでファンから愛された部隊でもあります。 本記事では生駒隊の概要やそのメンバー、ランク戦で見せた強さ(戦術)などを中心にその面白さと魅力を語っていきたいと思います。
ブラッククローバー

「ブラッククローバー」ミモザ~アスタに恋するかわいい天然少女、その魔法(技)、兄との関係、テティアに似ている理由~

 今回は少年ジャンプの大人気漫画「ブラッククローバー」から、アスタに恋する天然お嬢様系ヒロイン「ミモザ・ヴァーミリオン」ついて解説します。 ミモザは魔法騎士団「金色の夜明け」の所属するユノの同期生。 ノエルらと同じ王族出身のエリートで、やや天然で失礼なところはあるものの、誰であれ分け隔てなく接する優しい少女です。 作中では主人公アスタに恋をし、ヒロインの一人に名乗りを上げたミモザ。 本記事では彼女のプロフィールや魔法、人間関係などを中心にその魅力を深掘りしてまいります。
ワールドトリガー

ワールドトリガー「玉狛第一(木崎隊)」~ボーダー最強部隊、そのメンバーと強さ(戦術)、ランク戦に不参加の理由など~

 今回はジャンプスクエアで連載中の大人気漫画「ワールドトリガー」から、ボーダー最強部隊「玉狛第一(木崎隊)」について解説します。 玉狛第一のメンバーは主人公たちの頼れる先輩(師匠)たち。 それぞれがトップクラスの実力者であり、同時に切り札となる一点もののトリガーを所持している、ボーダー内でも特殊な立ち位置にある部隊です。 本記事では玉狛第一(及び玉狛支部)の位置付けやそのメンバー、部隊としての強さ(戦術)や作中での活躍などを中心に語ってまいります。
ブラッククローバー

「ブラッククローバー」ネロ~鳥の正体はかわいい500年前の女の子、本名や魔法、アスタとの関係(メインヒロイン?)~

 今回は少年ジャンプの大人気漫画「ブラッククローバー」から、マスコットとヒロイン、二つの顔を持つ少女「ネロ」ついて解説します。 ネロは主人公・アスタの頭上にいつの間にか居座っていた目つきの悪い鳥。 人語を理解する知性があり、永らく謎めいたマスコット的な立ち位置を確立していましたが、白夜の魔眼との戦い終盤において本来の姿を取り戻します。 その正体は初代魔法帝に仕えていた500年前の魔導士。 本記事ではネロの正体(プロフィール・本名)やその特異な魔法、アスタとの関係を中心に解説してまいります。
ワールドトリガー

ワールドトリガー「嵐山隊」~ボーダーの”顔”を担う広報部隊、そのメンバーや強さ(戦術)、隊服・エンブレム・作戦室など~

 今回はジャンプスクエアで連載中の大人気漫画「ワールドトリガー」から、ボーダーの”顔”を担う広報部隊「嵐山隊」について解説します。 嵐山隊は作中で最も早く登場したA級部隊(コミックス1巻6話)。 一部の者からは顔で選ばれたマスコット部隊などと勘違いされていましたが、しっかり実力と人気を兼ね備えた精鋭部隊で、本編でも様々な場面で引っ張りだことなっています。 本記事では嵐山隊の概要(隊服・メンバー・作戦室)やメンバー、部隊としての強さ(戦術)や作中での戦績を中心に解説してまいります。
ブラッククローバー

「ブラッククローバー」ナハト・ファウスト~正しさを重んじる「黒の暴牛」副団長、その強さ(能力・悪魔)と過去、名言など~

 今回は少年ジャンプの大人気漫画「ブラッククローバー」から、影魔法と悪魔の使い手にして「黒の暴牛」の副団長「ナハト・ファウスト」ついて解説します。 ナハトは「黒の暴牛」の副団長でありながら、団員たちはその存在を知らされておらず、長きにわたって未登場となっていたキャラクター。 素行の悪い人間への評価は厳しく、無法者として知られる「黒の暴牛」のことは大嫌いと公言する異質な存在です。 本記事ではそんなナハトのプロフィールや強さ(魔法・悪魔同化)、その過去や名言などを中心にその魅力を深掘りしてまいります。
ワールドトリガー

ワールドトリガー「那須隊」~大人気のガールズチーム、かわいいメンバー、作戦室(隊室)やきわどい隊服、強さ(戦術)など~

 今回はジャンプスクエアで連載中の大人気漫画「ワールドトリガー」から、読者から人気の高いガールズチーム「那須隊」について解説します。 那須隊はB級ランク戦ラウンド3から登場したガールズチーム。 当初のチーム成績はB級12位と決して目立った存在ではありませんでしたが、華やかなメンバーが揃っているためか、何かと見せ場の多い部隊でもあります。 本記事では那須隊のかわいいメンバーと彼女たちが身に纏うきわどい隊服、部隊としての強さ(戦術)や課題、作中での戦績を中心に深掘りしてまいります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました