「君に捧げる男前」感想&評価(ネタバレ注意)~「GANMA!」で連載中の犬系男子と男前女子の凸凹ラブコメ~


 今回は漫画アプリ「GANMA!」で連載中の犬系男子と男前女子の凸凹ラブコメ「君に捧げる男前」について解説します。

 この作品は男前女子に一目惚れした犬系男子がグイグイ突撃し、彼女のカッコよさと可愛さに胸を撃ち抜かれるキュン死系のラブコメ。

 まだ始まったばかりですが「GANMA!」では新連載部門AWARDを受賞し、今後が期待される作品。

 本記事では「君に捧げる男前」のあらすじや登場人物の解説も踏まえ、その忌憚のない感想を語ってみようと思います。

「君に捧げる男前」あらすじ

 見た目王子様系の男前女子、前田藍、高校2年生。

 学校では平穏に過ごすことをモットーとしている藍は、ある日突然1年生の犬系イケメン男子、矢野光に一目惚れされ告白されてしまいます。

「好きです! 付き合ってください!」

「ごめん 誰?」

 藍を見た瞬間、運命を感じて気づいたら告っていたという矢野。

 彼は「これから毎日愛を伝えに来ます!」と宣言し、去って行ってしまいました。

 迷惑と思いつつ、悪い気はしていなかった藍。

 実際に次の日から会いに来るようになった矢野を迷惑とは思いつつも「本気なら毎日待ってる」と受け入れてしまいます。

 

 矢野は自分が藍に迷惑がられているのではと不安に思いつつも一途に彼女にアタックし、藍の言動に一喜一憂。

 藍のカッコよさと可愛さに何度も胸を撃ち抜かれていきます。

 一方の藍も、グイグイくる矢野のことを迷惑だとは思いつつも、そのピュアさと意外な王子様っぷりに徐々に絆されていくことに。

 未だ矢野の告白に答えを返せていませんが……


「君に捧げる男前」主な登場人物

前田藍(まえだ らん)

 本作の主人公の一人である男前女子。2年3組所属。

 外見は前髪をヘアピンで留めたボブカットのダウナー系王子様女子。

 ただし普段から女子にキャーキャー騒がれているわけではなく、時折王子様オーラを発して周囲をドキッとさせるタイプ。

 カッコいい系の美人なので普通にナンパもされる。

 物静かであまり目立つのが好きではないが、やや天然気味で時折とても大胆な行動に出る。

 スポーツは得意。

 暑さと暗いところが苦手。

矢野光(やの ひかる)

 本作の主人公の一人である犬系男子。1年7組所属。

 外見は歩いているだけで周囲の女子が騒ぐレベルのイケメン。

 ただしあまり女性になれている風ではなく、ピュアで一途な犬っぽい性格。

 藍に厳しいことを言われてもめげないポジティブさが目立つ一方、その過去にはどこか闇を感じさせる言動も。

 スポーツ万能、成績も定期テストで学年5位とハイスペック。

 雷が苦手。

水森美古都(みずもりみこと)

 藍の友人。2年3組所属。

 外見はやや太めの眉が特徴の今どきの女子。

 明るく社交的で面倒見が良いタイプで、藍と矢野のことを面白がっている。

 イケメンが普通に好きで、矢野の友人の大和に好意を持つようになる。

深津大和(ふかつ やまと)

 矢野の友人。1年7組所属。

 外見はクール系のイケメンで、矢野とセットで周囲の女子にキャーキャー言われている。

 何だかんだ面倒見が良く、矢野の恋を応援している。


「君に捧げる男前」感想&評価

男前というか天然タラシ?

 第一印象は絵がキレイ。キャラのビジュアルが推せる。

 第二印象は「男前女子……ってか、天然タラシ?」というもの。

 

 絵は少女漫画っぽい透明感のある作風で、意外にしっかりキャラクターの書き分けが出来ている点も良かったです。

 男前女子という触れ込みだったので「可愛いだけじゃない式守さん」みたいな内容なのかなと思いきや、主人公の藍の言動はカッコいいというより……大胆?

 付き合っているわけでもない男相手に「(私のこと)本気(で好き)なら毎日待ってる」は、普通は言わないというか言えないですよね。

こんな人におススメ

 絵は女性向けですが、内容そのものは男性でも問題なく内容。

 性別年齢を問わないタイプのラブコメです。

 唯一気になるのが、主人公の藍の言動が少し大胆というか突飛なところ。

 時折「ん、んん? この展開でその発言する?」と、人によっては読んでいて少し違和感があるのではと感じる部分も。

 ショートエピソードが中心なので、ある程度セリフとか見せたいシーンが先行するのはやむを得ないことではあるんですけどね。

 ただ、そうした違和感も最初の数話だけだったので、1~2話で「ん?」と思った方も読み進めて行けば問題なく楽しめると思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました