「千葉侑生」~「幼稚園WARS」や「ドリキャン」の作者、そのプロフィールや経歴、素顔など~

 今回は「幼稚園WARS」の作者「千葉侑生(ちばゆう)」先生について解説します。

 千葉侑生先生は群馬県出身の漫画家。

 元々漫画家を目指していた訳でなく、賞金目当てでコンテストに応募したら入賞し、あれよあれよという間にデビュー&連載が決まっていたという異色の経歴の持ち主です。

 その独特の経歴の一方、プライベートは色々と謎の多い千葉侑生先生。

 本記事ではそんな先生のプロフィール(経歴や素顔)や、結婚相手の有無などを中心に解説してまいります。

「千葉侑生」先生のプロフィール

基本プロフィール(性別、年齢、出身地など)

性別不明(女性?)
生年月日(誕生日)4月16日
年齢不明
出身地群馬県藤岡市
出身大学長岡技術科学大学

 千葉侑生先生は群馬県藤岡市出身の漫画家。

 プライベートな部分については大半が非公開となっており、本名や年齢などは分かっていません。

 性別については後述の素顔の項目で触れますが、女性ではと言われています。

 学生時代はギター職人を志望。

 絵を描くのは得意だったものの、進んで描くことはなく、漫画家を目指していたわけではなかったそうです。

 実際に大学卒業後は専門学校でギター製作について学び、楽器店の修理部門に就職もしていました。

 ちなみに、学生時代は身一つで島のジャングルで生き抜いたり、40度の熱で手足の爪がはがれて死にかけたりした経験を持つアウトドア派。

作家としての経歴

 千葉侑生先生のデビューのきっかけは、専門学校時代賞金目当てで漫画アプリ「comico」主催の学生漫画賞に応募したこと。

 それまで漫画を描いたこともなかったそうですが、これが見事入賞。

 そして専門学校を卒業し楽器店の修理部門に就職した直後、2017年に「comico」で「人生カンパニー」の連載が決まり、楽器店を辞めて漫画家人生をスタートさせたそうです。

 その後「ジャンプ+」から声がかかり、2018年には2作目となる「ドリキャン‼」の連載がスタート。

 2022年には「幼稚園WARS」がスタートし、インディーズ連載を経て現在は通常連載へと移行しています。


「千葉侑生」先生の過去作品

人生カンパニー

https://twitter.com/chibayou09421/status/1608711767387181057?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1608711767387181057%7Ctwgr%5Eac71bc78ba9f19bc3dd90bd6d799b20e0a47eaa4%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsabukaru-world.com%2Fkindergarten-wars-author-you-chiba%2F

 もともと「comico」で連載されていたSFタイムスリップアクションストーリー。

 タイムトラベラーの会社に救われた青年が世界を救うはめになる壮大な物語です。

 作画もストーリーも、これまで漫画を描いたことがない人間のものとは思えないクオリティですね。

ドリキャン‼

https://twitter.com/chibayou09421/status/1608713658179391492?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1608713658179391492%7Ctwgr%5Eac71bc78ba9f19bc3dd90bd6d799b20e0a47eaa4%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsabukaru-world.com%2Fkindergarten-wars-author-you-chiba%2F

 ジャンプ+で連載されていた女子大生によるドリフト競技を描いたスポ根漫画。

 千葉侑生先生は大学時代に自動車部に所属し、ドリフトの大会に出ていた経験があり、その経験を担当編集者に話したところ、この作品の連載が決まったそうです。

 作中で登場するエピソードの多くは先生ご自身の実体験に基づいているのだとか。

「千葉侑生」先生の素顔(写真)

 千葉侑生先生は素顔も性別も非公開。

 色々と調べてみましたが、ご本人写真は全て顔写真が隠れています。

 ただ、インスタライブではその手元が映っており、手の感じからすると恐らく女性。

 また下は先生が沖縄旅行に行った時の写真ですが、体のラインからするとまず女性で間違いないと思われます。



「千葉侑生」先生は結婚してる?

 千葉侑生先生は2021年にご結婚を発表されています。

 結婚相手についての情報は無し。

 ただ結婚報告に写っている車の写真を見ると、ご主人(?)とは車好き繋がり、大学の自動車部繋がりのご縁なのかな、と予想しています。

「千葉侑生」先生とアシスタント(旧Twitter)

 昨今の漫画制作はデジタル化が進んで、アシスタントさんともリモートでやり取りするのが一般的ですが、千葉侑生先生の事務所は現場に集まって描くタイプ。

 そのためアシスタントさんたちと非常に仲が良く、X(旧Twitter)にはアシスタントさんたちの描いたイラストや寸劇写真などが頻繁に投稿されています。

 直接会ってのやり取りなると色々面倒なケースも多いでしょうが、先生の事務所は仲が良さそうで良いですよね。

 また、先生から直接会って指導を受けられるというのも、アシスタントさんにとっては大きなメリットだと思われます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました