「スパイファミリー」カミラ・ミリー・シャロン~ヨルの嫌味な同僚・市役所3人娘、カミラの良い人化と恋人ドミニク~

 今回は「ジャンプ+」で連載中の大人気作品「SPY✖FAMILY(スパイファミリー)」からヨルの嫌味な同僚「カミラ」「ミリー」「シャロン」について解説します。

 「カミラ」「ミリー」「シャロン」の3人は、ヨルが働くバーリント市役所の同僚事務員。

 天然で世間ズレしたヨルを馬鹿にする嫌味な女性キャラクターとして登場しました。

 その為、ファンからは「嫌い」と言われることも多いのですが、作中では徐々にヨルとの関係も改善され、評価も変わりつつあります。

 本記事では3人のプロフィール(声優含む)やヨルとの関りを中心に解説してまいります。

「スパイファミリー」カミラのプロフィール

 カミラはバーリント市役所に勤務するヨルの同僚事務員。

 職場ではいつも同僚の「ミリー」「シャロン」と3人で行動しており、年齢は不明ですがヨル(27歳)の後輩にあたります。

 外見は金髪をカールさせたややキツメの雰囲気の女性。

 高圧的で負けん気の強い性格をしており、ヨルに対しては何かにつけてマウントを取り、バカにするような言動が目立ちます。

 一方で頼られると弱く、文句を言いつつも世話を焼いてしまう面倒見の良い一面も。

 同じ市役所に勤める「ドミニク」という恋人がいます。

 声優は庄司宇芽香さん。

「スパイファミリー」ミリーのプロフィール

 ミリーはバーリント市役所に勤務するヨルの同僚事務員その2。

 カミラと同じくヨルの後輩にあたりますが、先輩相手だろうとズケズケモノを言う遠慮のない女性です。

 外見はボブカットのあざと可愛い系。

 美容やオシャレに特に気を遣っており、自分と正反対のヨルを馬鹿にしている様子が見受けられます。

 一方で生活能力は皆無であり、料理に関しては「缶詰なら開けられる」レベル。

 職場では特に課長のことを嫌っているようです。

 声優は石見舞菜香さん。


「スパイファミリー」シャロンのプロフィール

 シャロンはバーリント市役所に勤務するヨルの同僚事務員その3。

 事務員の中では最年長で既婚者。

 黒髪ロングにメガネをかけたスタイルの良い女性です。

 性格はクールでサバサバしており、他の2人に比べるとヨルに対する態度は中立的。

 ただし、その上で天然過ぎるヨルのことをナチュラルに見下している印象です。

 3人の中では唯一の喫煙者。

 家事は家政婦を雇って丸投げしているそうです。

 上の息子がアーニャと同時期にイーデン校を受験していますが、その合否については不明。

 声優は熊谷海麗さん。

「スパイファミリー」カミラの恋人・ドミニク

 ドミニクはバーリント市役所の職員でカミラの恋人。

 ヨルの弟・ユーリの知人でもあり、時折ヨルの近況をユーリに伝えているそうです。

 見た目はやや軽い雰囲気ですが、非常に温厚で懐の深い男性。

 カミラのキツくて見栄っ張りな性格を笑って受け入れています。

 ヨルに対しても当初から好意的で親切でしたね。

 声優は梶川翔平さん。


「スパイファミリー」カミラ、ヨルへの料理指導

 ヨルの不安を煽る嫌味キャラとして登場したカミラたち。

 当初はヨルをパートナー同伴のパーティーに誘って馬鹿にしたり、そこに現れたロイドにヨルの悪評を吹き込んだりと、純粋な嫌なキャラクターとしてファンから嫌われていました。

 その潮目が変わったのがコミックス5巻24話。

 料理下手でロイドに見放されるのではないかと不安を抱いたヨル。

 ドミニクに実は料理上手だと暴露されたカミラは、何故かヨルに料理指導をするハメになります。

 しかしヨルは壊滅的な料理下手。

 ピーラーで野菜の皮を剥けば血の海を作り、包丁を使えば材料をまな板ごと切断、出来上がる料理は完全なる毒物です。

 何度も見放したくなるカミラでしたが、頼られると弱い彼女はヨルを突き放すことができません。

 そして幾日にも渡る料理特訓の末、ヨルは母の思い出の味である南部シチューに挑戦。

 最後はカミラの的確なアドバイスもあり、見事母の味の再現に成功しました。

 カミラの助けにより「得意料理」を獲得したヨル。

 今後、ミリーやシャロンとのエピソードもあると面白そうですね。

【まとめ】「スパイファミリー」キャラクター一覧



コメント

タイトルとURLをコピーしました