【推しの子】鷲見ゆき~悪女? 良い子? 恋愛リアリティショーで小悪魔ムーブをかましたかわいいモデル、熊野ノブユキとは?~

 今回は原作・赤坂アカ、作画・横槍メンゴの豪華タッグがヤングジャンプで連載中の人気作【推しの子】から、計算高き美少女「鷲見 ゆき(すみ ゆき)」について解説します。

 鷲見ゆきはアクアたちと恋愛リアリティショー「今からガチ恋始めます」で共演した若手ファッションモデル。

 番組中では小悪魔ムーブで序盤の話題を攫い、色んな意味で番組に火をつけることになりました。

 本記事では鷲見ゆきのプロフィールや恋愛リアリティショーでの彼女の行動、彼氏となる熊野ノブユキとのあれこれを中心に解説してまいります。

【推しの子】鷲見ゆきのプロフィール

基本プロフィール(年齢、声優など)

 鷲見ゆきはアクアたちと恋愛リアリティショー「今からガチ恋始めます(通称:今ガチ)」で共演した若手ファッションモデルです。

 年齢はアクアと同じ15歳高校1年生(初登場時)。

 外見は黒髪ロングの清楚系美少女で、ルッキズム重視の鏑木Pが声をかけただけあって顔面レベルはかなりのものです。

 性格は意外に計算高くて小悪魔系。

 自分を魅せるのが上手く、中々本音を掴ませないテクニカルなタイプです。

 登場時点ではまだまだ知名度は低く売り出し中。

 事務所の看板モデルが仕事を断らないタイプのため、あまり仕事が回ってこず、何とか足掻こうと鏑木Pの誘いに乗って恋愛リアリティショーへの出演を決めました。

 声優は大西沙織さんが担当。

悪女? 良い子? 素顔はどっち?

 登場当初は男を上手く転がす小悪魔ムーブが目についた鷲見ゆき。

 周囲からは彼氏とか「とっかえひっかえ」かと思われていましたが、実はこれまで仕事第一でやってきて、一度も彼氏を作ったことがないという身持ちの堅い少女でした。

 作中では序盤、わざと挑発的で悪女的に描かれていましたが、素の彼女は普通に良い子(彼女の本音はコミックス3巻巻末の書き下ろしに描かれてます)。

 ただ一方で計算高さも素であり、鷲見ゆきの顔を誤って傷つけてしまった黒川あかねをフォローする際も、さりげなくカメラに気持ちよく映るポジを確保していました。

 まあ要するに「女の子らしい女の子」ってことですね。


【推しの子】鷲見ゆきと恋愛リアリティショー「今ガチ」

「今からガチ恋始めます(今ガチ)」とは?

 「今からガチ恋始めます(以下、今ガチ)」とは、鏑木Pが担当する人気恋愛リアリティショー。

 芸能活動をしている高校生たちを週末集めて、最終的にくっつくかくっつかないか、というタイプの番組ですね。

 実際のリアリティショーがどうかは分かりませんが、今ガチの場合は演出はあっても台本は無く、番組内での動きは演者たちに一任されています。

 出演者は男女3名ずつ。

 それぞれの肩書と番組内での恋愛スタンスは次の通りです。

星野アクア(男・役者)
→仕事だぞ

熊野ノブユキ(男・ダンサー)
→俺はガチよ?

森本ケンゴ(男・バンドマン)
→仕事モード入って難しい

鷲見ゆき(女・モデル)
→意外と好きになっちゃう

MEMちょ(女・ユーチューバー)
→ホスト感覚に近いかも

黒川あかね(女・役者)
→そんな余裕は……

鷲見ゆきの小悪魔ムーブで番組に火が付く

 今ガチの序盤は鷲見ゆきを中心に回っていました。

 立ち回りが上手く、自分を魅せることに積極的な鷲見ゆき。

 そんな彼女に素で好意を抱きグイグイアタックしていく熊野ノブユキ。

 この二人のカップリングが番組の中心となっていき、そこに森本ケンゴが嫉妬心を見せることで三角関係が成立(こっちは番組上の演技)。

 鷲見ゆきというゲームメイカーが上手く機能し、その小悪魔っぷりが番組を盛り上げていくことになります。

 残る3人の内、アクアとMEMちょは無難にやり過ごせれば良いというスタンスなので遠巻きにそれを見ているだけ。

 立ち回りが下手な黒川あかねは何とか爪痕を残そうと焦り、目立つ悪女ムーブをしようとして失敗、誤って鷲見ゆきの顔に傷をつけてしまいます。

 これにより黒川あかねが世間で大炎上してしまい……(炎上の詳しい経緯と顛末は「黒川あかねの解説記事」で)

 なお、今ガチの出演者メンバーは鷲見ゆきと黒川あかねを含め非常に仲良しです、念のため。


【推しの子】鷲見ゆきと熊野ノブユキ(彼氏)

黒川あかね炎上事件のフォローで本気に?

 今ガチ内で鷲見ゆきとカップリングされていたのが、ダンサー熊野ノブユキ。

 熊野ノブユキは裏表のない根明キャラ。

 今ガチでは立ち回り云々ではなく、その味のあるキャラクターで人気となっていました。

 ただ鷲見ゆきはファンの目もあるので番組内で実際に付き合うつもりはなく、当初熊野ノブユキに対しても、番組上の演出としてそれらしく振舞っていただけでした。

 ただ、黒川あかねが炎上事件を起こした際、自分が彼女を煽ったせいでこうなってしまったのかもしれないと責任を感じる鷲見ゆきを、熊野ノブユキがそっとフォロー(コミックス3巻巻末の書き下ろし)。

 そうした熊野ノブユキの態度に鷲見ゆきは本気になっていったものと思われます。

撮影ではフッていたが、リアルでこっそり付き合い始める

 とは言え今のところ仕事が第一の鷲見ゆき。

 番組終盤では熊野ノブユキから告白されたものの、普通にフッてしまっています。

 しかしそこで終わらないのが彼女のテクニカルなところ。

 リアルでは世間に隠れて彼とこっそり付き合い始めていたのです。

 その後二人の交際は順調なようで、アクアとあかねが出演する2.5次元舞台を今ガチメンバーで観に来た際には、お揃いのブレスレットを付けてMEMちょたちに「匂わせ」「綱渡り」と呆れられる一幕も。

 SNSに上げるのは「今のところ我慢できてる」ということだったので、多分近いうちに我慢できなくなって世間にバレるんじゃないですかね。

【推しの子】キャラクター一覧

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました