「ハイキュー‼」白福雪絵~かわいい梟谷の大食いクイーン(マネージャー)、そのプロフィールやその後の進路など~

 今回は週刊少年ジャンプの傑作バレーマンガ「ハイキュー‼」から、東京の強豪梟谷学園高校のかわいいマネージャー「白福 雪絵(しろふく ゆきえ)」について解説します。

 白福雪絵は梟谷に二人いるかわいいマネージャーのゆるい方。

 常に何かを咀嚼している印象があり、ファンの間では大食いキャラとしてのイメージが定着しています。

 スピンオフ「ハイキュー部‼」ではさらに大食いキャラとして進化を果たした白福雪絵。

 本記事ではそんな彼女のプロフィールや魅力、その後の進路などを中心に解説してまいります。

「ハイキュー‼」白福雪絵のプロフィール

基本プロフィール(身長、年齢、声優など)

所属梟谷学園高校3年
ポジションマネージャー
誕生日不明
身長不明
体重不明
最高到達点
好物不明
最近の悩み不明
声優竹内絢子

 白福雪絵は東京の強豪・梟谷学園高校男子バレー部のマネージャーです。

 外見は前髪をセンターで分けたミディアムヘアーの美少女。

 性格はおっとりのんびりしており、話すときに語尾を伸ばすのが特徴です。

 いつも美味しそうに何かを頬張っている食いしん坊系女子。

 メインキャラではなく、あまり詳しい情報も明かされていませんが、そのかわいいビジュアルとキャラクターでファンの間でも非常に人気の高い女子キャラの一人です。

マネージャー兼木兎の盛り上げ役?

パワー不明
バネ不明
スタミナ不明
頭脳不明
テクニック不明
スピード不明

※表は最低1~最高5の5段階評価

 マネージャー(清水谷地)や非バレー選手であってもパラメーターが公開されていることの多いハイキューキャラですが、白福に関してはそうした情報は明かされていません。

 大食いという以外目立った能力はありませんが、そもそも強豪校のマネージャーというはかなり負担の大きなお仕事。

 それを雀田かおりと二人で立派にこなし、三年次には全国2位となったチームを支えていたわけですから、普通に優秀な少女という印象がありますね。

 またエースの木兎はテンションの上げ下げが大きい面倒くさい男。

 木兎が落ち込んだ時、声援を送って盛り上げてやるのもマネージャーの役割の一つです。

「キャー、猛禽類~」

 ……ただし、声援の内容は特になんでも構わない模様。


「ハイキュー‼」白福雪絵は大食いクイーン

原作・アニメ版ではいつも何かを咀嚼

 白福雪絵は作中でいつも何かを咀嚼している食いしん坊キャラ。

 合同合宿では、おにぎり四つをペロリと平らげ見ていた男どもを驚かせたり、打ち上げのBBQではひたすら幸せそうに食べ続けていました。

 またアニメOPでも他のマネージャーがポーズをとる中、一人口いっぱいにスイカを頬張るシーンが描かれています。

 登場シーンは少ないですが、こうしたキャラが立っているところが、白福がファンから人気がある理由なのかもしれませんね。

スピンオフでは「アバドン」へと進化(悪魔合体?)

 スピンオフ「ハイキュー部‼」では白福はフードファイターとして超進化。

 ただの食いしん坊ではなく、カー〇ィクラスの大食い生物へとパワーアップを遂げています。

 馴染みの大食いファミレス店では、入店するなり「クイーン」「暴飲暴食の女王」「アバドン」などどよめきが起き、オーナーが直々に挨拶に来るほど。

 原作・アニメでは「いつも何かを咀嚼している」と書きましたが、スピンオフでは木葉が「俺アイツが咀嚼してるトコ見た事ねぇんだけど!」とツッコんでおり、もはや食べる姿を人には見せない乙女の鏡。

 並みいる(大したことのない)フードファイターたちを薙ぎ倒したり、木兎を大食い戦士に肉体改造したり(太っただけ)、やりたい放題やっています。


「ハイキュー‼」白福雪絵の人間関係

 白福雪絵はもう一人のマネージャー・雀田かおりと大抵セットで行動しています。

 ゆるい白福とツッコみ気質の雀田は相性が良さそうですね。

 同級生ということもあって木兎からは「雪っぺ」と呼ばれており、非常に遠慮のない関係性。

 ただ木兎のキャラクターもあって艶っぽい雰囲気は皆無であり、手間のかかる弟の面倒を見ているお姉さんという雰囲気です。

 他の梟谷メンバーとは、一緒に末っ子(=木兎)を見守るお兄ちゃん・お姉ちゃん仲間(?)みたいな感じでしょうか。

「ハイキュー‼」白福雪絵のその後の進路

 白福雪絵は高校卒業後、食品メーカーで栄養士として働いています。

 食いしん坊の白福らしい進路ですね(成長しても何か咀嚼しているのは変わらず)。

 栄養士になるには高校卒業後、栄養士課程のある大学・短大・専門学校で所定の単位を取得して卒業する必要がありますが(実習などがあるため夜間・通信教育はない)、どの課程を通って栄養士になったのかは不明。

 高校卒業後も木兎達、かつての仲間のことは気にかけており、2018年に日向が木兎と同じBJに入って影山たちと対戦した試合を雀田と一緒に観戦していました。

 雀田とは卒業後も交流があるみたいですね。

【まとめ】「ハイキュー‼」キャラクター一覧



コメント

タイトルとURLをコピーしました